皆お疲れさん。


加藤清正である。



本日は名古屋城当日案内を任せられ出陣。



三回全て誠に数多の客人が足を運んでくれた。



一番多い時二度目の回は満員御礼。




楽しんでもらえたであろうか。




此度の案内をきっかけに



地元の城巡りや



縁ある戦国武将を調べ



歴史を今一度学ぶきっかけになることを祈る。




此度の登城、誠に忝ない。




黄金週間二日目が終わり



明日も我等は名古屋城にて演武。



此度は案内を任せられておった故に参戦叶わなんだが



明日は儂も演武へ出陣。




皆の登城を心より待っておる。




本日は如何様な一日であったか?



では、また会おう。さらば!
良い夢見ろよ。




本日の私的百花繚乱(ハイライト)


本日の案内にて出した問答


儂加藤清正は、名古屋城築城の際に兵を労う為にも毎晩宴会をしてやりたかったが、出来ない理由があった。それは何故か




客人の回答




~嫁が怖かったから~



現世では叱られるのか、経験談なのであろうか・・兎に角世知辛い。



哀愁を感じたので百花繚乱入り。



ちなみに我が正室は寛大であった。



はい。



問答の正解は、案内を受ける時まで楽しみに待つと良い。











~重要告知~


劇団「もしも」
                        ×
            名古屋おもてなし武将隊


~タイムマシン講義~




劇団「もしも」とは、過去の偉人を現世に甦らせ、歴史の講義を致すものである。

此度我等は劇団「もしも」と手を組み、皆に今まで見たことのない世界へ誘う。

江戸幕府を開いた徳川家康様と江戸幕府を終わらせた坂本龍馬の話し等、もしも・・の世界を届ける。


して!今回は5月19日20日の二日間行われ、19日は徳川家康様、20日は儂加藤清正と前田慶次殿が参戦!!


儂の相手はまさかの「虎」・・大陸でかつて行った虎退治を再び・・!?劇団もしも初の人と動物の対話。絶対に見逃すでないぞ。



・・今回此方の催しにの為、告知の動画が鬼塚氏の顔本に上がり申した。陣営からの許可の下、儂の告知動画をここに貼ろう。刮目せよ!

東京講演も開催決定!!!東の民よ待たせたな。詳細は此方


~番組情報~


現世の電子機器にも我等の戦は及ぶ。

我等の戦を見、聞いて、名古屋城に集え。




家臣団希望者及び我等の雑貨が欲しい者は此方