皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
此度我前田慶次は名古屋城し演武を披露し候。
{A397FC56-6992-4525-886E-5975E34CC12A}
赤き甲冑に逆立った立髪
手足の様に我が朱槍を捌く。


して
一番の特徴はどえりゃー男前!
(よっ!儂!ワッハハハハハハ).



皆、我等の演武は刮目したか?
{452C3E08-BE97-4294-B398-4F330BD43D11}

{E7015714-F539-4281-A345-A8032B7654B1}

槍の角度、持つ長さ
それに合わせての腰の低さ
うむ。
流石、儂!!!!
{ACA2C969-37D6-45EE-9C73-1EBB734290DB}

(踊舞は力持ち!)


数多の民が我等の演武を観る中
けふはやっとかめの演目
{E26D191D-FA43-40D6-BA93-F4CBE659CE9A}

末森城の戦いを披露。


なつに槍を向ける我は
此奴の覚悟を図っておるところじゃな。
まぁ。あの時は冷静でにゃーでな。



女子に刃を向けるなど有り得ぬな。。。



と考える儂が向ける!
その状況、戦国乱世というのは
そういうものだ。



演武から我等は生きた証を
歴史を伝える。



歴史が不得手な者は
どんどん聞きに来い!



今日も沢山の者が儂に会いに来てくれたし
写真列もどえりゃー並んでくれた。




好きになったのに、
慶次様が何を言ってるか分かりません!!







ワッハハハハハハワッハハハハハハ。
いっぱいおったな!斯様な奴。




徐々に学べ!
我からも伝える事もある。
興味を持ってくれてありがとさんじゃ。



他にも
SKE48殿の家臣達もやっとかめであったが
会いに来てくれた。
儂が共に戦さをしたこと、皆忘れておらぬな?



なごや万華鏡落語を観に来てくれた者達も
数多く登城し会いに来てくれた。



遠江遠征、江戸遠征、肥後遠征



数々の遠征きっかけも多くおった。




して、
傾奇者ノ歴史講話ファンと申す
奥方が会いに来てくれた!



とても勉強になると。
歴史好きなので、読むのが習慣ですとな。







そして。
本日嬉しきことが!





名古屋おもてなし武将隊知りません。
ですが、前田慶次殿(様な!)の槍捌きを
動画で観て今日来ました!




と申す男達が来た!




なぬっ!?武将隊を知らず
我の槍を知ると!?




どうやら、演武の動画を見たらしい。





我が槍捌きで人を呼ぶ事ができた。









これ程嬉しい事はない。、









蘇っての頃は
我が色も無い槍であった。





あれから
毎日槍を振り続けた。







三年かかったが
我が槍を見たいと足を運ぶ民ができた。、






嗚呼。、感無量。





これは我だけでなく
布教働きをしておる者のきっかけがあってこそ。
誰ぞか分からぬが、感謝する。




こうして、男達が会いに来たわけだ。





(もっと槍振っちまおう)ニヤニヤ





うむうむ。
様々な層に、色んな策を用いて攻めてきた
成果が出てきたな!





そう!
年間通行手形を購入する者が今日も多くおった!





うむうむ。
着実と名古屋の魅力発信に繋がっておる。




我等と出会い歴史に触れ
己が人生に役立ててもらいたい。





まっ!儂がどえりゃーかっこええから
目の保養だわな!
ワッハハハハハハワッハハハハハハ
{62808BE0-A303-43D3-B838-7CF83C97AAD7}

{357C992E-D7E2-4ADF-9518-194F0A52EFE4}
皆、男前じゃぞー!儂の次に!ニハッ





けふの如く暑い演武は
我としても心より滾るものがある。




暑い中、待っててくれた者達
そう。皆会いに来てくれておるわけじゃから





ええもん観たわ。
私、俺も頑張ろう。




そう思ってもらえる
泥臭く、、熱き魂のこもった演武を届ける!




届いたかや?




末森城の戦い含め、口上も
ちょっとした変化や間の取り方
内から出るものを
読み取った者達が感想に伝えてくれたのは




やっておる儂にとって何よりよ。




幾度も来る者も
初見の者も



皆が楽しめる名古屋城。
名古屋おもてなし武将隊にしたい。
{8006642E-D085-451F-8977-67E0F9F87F6A}

未だ未だ暑い日は続くが
どんな環境であろうと
我等は皆を出迎える。



故に、主等も会いに来てちょーよ。



儂笑顔になるで!ワッハハハハハハ




主等を笑顔にしたるで!
まっ。当たり前田!じゃな!




沢山の出会いに感謝に候。
黄金週間(ゴールデンウィーク)は続く。
この期にどれだけ新たな者達に届けれるか。
大切な戦である。



上半期から下半期。





叶える戦さの為にも
縮こまらず
広く、大きく




より多くの民に知ってもらい
名古屋おもてなし武将隊がより一層
大きな戦さ場に立てることを願って。




今日初めて会った者は
是非に我等のレギュラー番組も
確認してもらいたい。



テレビ、ラジオ宜しゅう。



七月頭には江戸に歴史対談もある。




戦さは多岐に渡る。
援軍に来てちょーよ!
{29AEC557-769D-4F12-9113-996A59D55E7B}

明日も我は名古屋城に出陣。
青空かのぅ?演武楽しみにしろよ!!



御前達が儂に会いに来い!




儂も会いに行ってやるから。
待っておれ!





ふー。日に焼けてもうた。
あー。美白から遠坂るぅぅ。。。。



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益




追記
鍛錬も重ねた。
確実に日々の努力が身を結んでおる。
もっともっと強くなりたい。
もっともっと戦さをしたい。
我が朱槍で世を守る。



と刻みながら
明日
{EA5F493B-D99C-46E7-B1B8-399938BD7B77}

会いたかったァァァァァァァアマ
ヌゥアアワアワ
神戸遠征まだ!?
{03B306D1-07CB-4A74-B939-8FF22B357264}

仙台も会いたかったのぅ。



肥後も、安芸も武蔵も、出羽も土佐も、信濃も



皆に会いたいのぅ




この想い明日の演武ぶつけてやるからな!
オンドリャーー



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益



凸伝令
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆2017

全国武将隊大博覧会 宴 乱舞

何れも儂が格好良いから観ておけ!




凸レギュラー番組

メ~テレにて毎週水曜日午後6時56分から

『おもてなし隊なごや』

 

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



凸CBCラジオにて

毎週月曜21時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 

 

------------

番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

------------




タイムマシン講義
前田慶次とマリーアントワネットによる談義
Pass Market(パスマーケット) ※19時より発売開始!


東京でも開戦!