皆お疲れさん。


加藤清正である。



黄金週間初日如何であったか



儂は名古屋城にて演武。



蝦夷~薩摩はたまた中国の民等



数多の民と交流を深め申した。



してして、本日は座談にて



前田慶次殿が



異国の女性に好かれる指南書を手に入れたと申すので



日々の異国の観光客との交流で




如何様な場面で役立つのか聞いてみた。







よく異国からの観光客によく言われる言葉を例題に致そう。




You so cool(お主中々良い面構えであるな)


Of course(当然である。)


これが手本らしい。


使えるの慶次殿くらいでは・・?




では、儂の場合



You so coo!  



My muscle is so powerful
(儂の筋の肉は強いぞ)

Forexample・・・Looks like mountain(例えるなら・・山の如し)


Oh! Nice muscle!(ううむ!!
良き筋の肉!!)



って



なるわけなかろう!!!



うぅ・・失礼致しました。



はい。




この様?に異国の民との交流にも個性が出るな。




前田慶次殿の指南では


So cool


So beautiful


と言われたら


当然である!と返せば効果抜群?らしい。



まあ・・


Realy!? Thank you(誠か??忝ない!!)が一番安泰だと儂は思うがの・・




結果は知らぬ。




勇ある者は日常で慶次殿の真似をしてみよ。



はい。



明日も名古屋城では演武が行われ、我等が案内する当日ツアーも行われる。


我等の案内を受け、演武を見る・・贅沢な名古屋城での過ごし方は如何様かの??


明日の案内担当武将、我が主君秀吉様か、それとも・・??



来てのお楽しみ。



では、また会おう。


さらば!
良い夢見ろよ。



~重要告知~


劇団「もしも」
                        ×
            名古屋おもてなし武将隊


~タイムマシン講義~




劇団「もしも」とは、過去の偉人を現世に甦らせ、歴史の講義を致すものである。

此度我等は劇団「もしも」と手を組み、皆に今まで見たことのない世界へ誘う。

江戸幕府を開いた徳川家康様と江戸幕府を終わらせた坂本龍馬の話し等、もしも・・の世界を届ける。


して!今回は5月19日20日の二日間行われ、19日は徳川家康様、20日は儂加藤清正と前田慶次殿が参戦!!


儂の相手はまさかの「虎」・・大陸でかつて行った虎退治を再び・・!?劇団もしも初の人と動物の対話。絶対に見逃すでないぞ。



・・今回此方の催しにの為、告知の動画が鬼塚氏の顔本に上がり申した。陣営からの許可の下、儂の告知動画をここに貼ろう。刮目せよ!

東京講演も開催決定!!!東の民よ待たせたな。詳細は此方


~番組情報~


現世の電子機器にも我等の戦は及ぶ。

我等の戦を見、聞いて、名古屋城に集え。




家臣団希望者及び我等の雑貨が欲しい者は此方