皆お疲れ様さん。



加藤清正である。



此度も名古屋城へ登城。



本日の共は可愛がっておる哉太郎であった。(年は哉太郎のが上)





此度の天気の良さは最早初夏。



やはり儂は晴れ男。



誰が呼んだか晴正。




素晴らしき天候の中甲冑を纏い名古屋城内を歩き民と交流を深め申した。




本日は我が肥後(熊本)の民も多く



確り言の葉を交わし、夏の再会を期待し強く手を握りあい申した。



して異国の民も様々。



異国の民から言語を学ぶも



最早今現在、その記憶は脳内奥の彼方に・・



鶏化を感じた。



記憶力は良い方と自負しているが・・




うむ、また思い出すであろう。



そしてだ



またせた。



半頬姿の写し絵じゃ。



ほれ。






痩せこけた様にみえる


もみあげ


等々感想あれど(痩せこけた様に見える甲冑も所持しておったが)



此方の半頬は誠に理にかなうておるのだ。




詳細は昨晩の日記帳を参照。



ちなみに此方が面頬の場合。
うむ、やはり我ながら圧倒的威厳。




加藤と書きて威厳と読む程に。





ん。





威厳と書きて加藤と読む程のがええのか。





再び面頬で歩くつもりだで、その時を楽しみに致せ。




話しは変わるが




本日異国の者で日ノ本の漫画を好む者達がおり



美少女兵かつ月の力を司る姫。の漫画



その姫の口上にて月に代わりて成敗!と申す箇所があるらしく



その異国の民にバテレン語ならばどうなる?と聞いたところ



ざっくり申すと




Punish You
(お仕置きじゃ!!又はお主を成敗致す!!)






らしい。



儂の中で勝手に流行り、勝手に終わると思うが




胸が踊る響き。自己的流行語である。




また一つ為になった。



これを参考に致すとこの様な応用が出来る。



げほん!!







~外してはならぬは人の道


外す道と書きて外道と読む



外道に堕ちた悪鬼よ



御天道様に代わりて~








Punish You!!


 
中々良いな。



む、いっその事成敗致すと日本語で申した方が良かったとな?


細かいことは気にするべからず。





おい、その様な目で見るな。







はい。




区切りが良いで今日はこの辺りで終いに致そう。



では!また会おう!



さらば!



良い夢見ろよ。




~重要告知~


劇団「もしも」
                        ×
            名古屋おもてなし武将隊


~タイムマシン講義~




劇団「もしも」とは、過去の偉人を現世に甦らせ、歴史の講義を致すものである。

此度我等は劇団「もしも」と手を組み、皆に今まで見たことのない世界へ誘う。

江戸幕府を開いた徳川家康様と江戸幕府を終わらせた坂本龍馬の話し等、もしも・・の世界を届ける。


して!今回は5月19日20日の二日間行われ、19日は徳川家康様、20日は儂加藤清正と前田慶次殿が参戦!!


儂の相手はまさかの「虎」・・大陸でかつて行った虎退治を再び・・!?劇団もしも初の人と動物の対話。絶対に見逃すでないぞ。



・・今回此方の催しにの為、告知の動画が鬼塚氏の顔本に上がり申した。陣営からの許可の下、儂の告知動画をここに貼ろう。刮目せよ!


~番組情報~


現世の電子機器にも我等の戦は及ぶ。

我等の戦を見、聞いて、名古屋城に集え。




家臣団希望者及び我等の雑貨が欲しい者は此方