皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
本日も歴史を伝えて参る。



題目一五八九年四月十五日
広島城築城へ
{DF869FB3-2AEF-41CC-A993-5F234D3DF750}
広島城、名の如く
げんせの広島県に聳え立つ名城に候。


四百年前に毛利輝元様が築城された。




安芸国(広島県)を始め中国の覇者
毛利家が拠点とすべく築きあげた広島城は
城の構造を大坂城を見本とし
縄張り(設計)を聚楽第とする
当時の最先端からもってきておる!




ほいで、これに協力したのが
黒田官兵衛である。



官兵衛は築城の才にも溢れる
知将。広島城が有名になったのは
斯様な過程があったからである!




後に改修工事を行なったが
名古屋城築城に尽力した福島正則である!
{87179EF6-67AE-4DD0-A09A-71105702A0AB}

皆、勉強になったか?
特に中国地方の者達は確と復習しておけ!





して、此度
名古屋城へ出陣し演武を披露し候。



午前は雨の為演武中止と
相成ったが、午後は見事な晴天により
叶い申した。



皆の想いが届いたな。
登城せし者達大義であった。



初めての者達や
演武は如何であったか?
{68D0C626-E671-4AA3-A029-C6032404123B}

儂がかっこよすぎて堪らんだろ?
ワッハハハハハハ




当たり前田!!!ワッハハハハハハ




けふは放浪者一族やらワンオクとやらの家臣が名古屋城にようけ集うた。




賑わう名古屋城で我も楽しめた。
また会いに来いよ!
{B2A199C5-6F3A-4F18-8AEA-EF385A1697C6}

ってもう会いたいじゃろ?





知っておるから!ワッハハハハハハ




本日も多くの者が写真列に並んでくれた
ありがとさんじゃ!


また皆と交流出来る事願うばかり。




下城し我は鍛錬へと参った。
演武を終えたからこそ
自主鍛錬が必要と言える。



すぐさま見直し
更なる高みを目指すべく
歩みは止めれぬ。




基本の振りから
己の捌きにこだわりを見出す。



やらねばならぬことは数多ある。
{EA7FE933-C19A-49DF-896E-5D4358999248}

えぇぇぇーーー。。。


とならぬが此の前田慶次郎利益様よ。




また主等が会うときは
一段とかっこよくなっておるぞ!



では、今日も皆からの返文(コメント)待っておるぞーーー



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益


凸伝令
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆2017

全国武将隊大博覧会 宴 乱舞

何れも儂が格好良いから観ておけ!




凸レギュラー番組

メ~テレにて毎週水曜日午後6時56分から

『おもてなし隊なごや』

 

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



凸CBCラジオにて

毎週月曜夜9時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 

 

------------

番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

------------


4月18日(水)は、
ホテルナゴヤキャッスル 日本料理 西の丸/B1Fで行なわれる

名古屋おもてなし武将隊×日本料理 西の丸「春姫御膳」来店賑やかしに出陣するでござるよー!
 
出陣時間は

①11時45分~12時15分

②13時45分~14時15分
出陣武将は
慶次殿
 
くわしくはこちら



タイムマシン講義
前田慶次とマリーアントワネットによる談義
Pass Market(パスマーケット) ※19時より発売開始!