皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!



我が日記帳開き大義。
戦働き苦労である。
多くの者達が我が生誕日に向けて
返文(コメント)してくれたのぅ。
ありがとさんじゃ。
昨年を上回る事が出来ず
其れが己の現状であると知り得た。
嬉しい言の葉を頂戴しながらも
やはり、敵は己自身だと。
昨年より、昨日より
常に前進する己で在ると誓う。



斯様な翌日。
四年目の一歩は己へ打ち勝つべく
歩む日となった。





此度、名古屋城へ登城し
哉太郎と共に名古屋城案内(ツアー)に参陣。
{A73A398D-03FC-471E-B378-D71742E6CC9D}
四年目の始まりは新たな傘と共に。
美しいであろう?
我が銘も刻まれており
この世で唯一の傘である。



紫外線から儂を守ってくれる!
ワッハハハハハハ




名古屋城案内は歴史が好きだと申す
玄人の者から初めて参る者まで
数多の民が参陣してくれた。




けふは石垣に特化した案内や
例えを交え乍
進める案内を致した。
常に我が案内は客人により
変えるぞ!


皆、ありがとさんじゃ。
案内を終える度に
感想を頂戴し
歴史に触れ、民が笑顔になる。





此れが最高に嬉しいのだ。
もっと伝えたい。
歴史の浪漫を。




またの参陣待っておるぞ!!
{F8B1D96C-C4E0-4004-9192-4E37AE3E2FFF}

格好良さに定評のある前田慶次様は
歴史語りも日ノ本一ぞ!




では、日記帳でも歴史を伝えて参ろう。



題目一五七五年四月五日
徳川家康、家臣である大賀弥四郎(おおが やしろう)を処刑
{652E448F-CF19-41B1-9E87-EF37D2B76AFF}
一五七五年と申せば長篠の戦いである。

武田軍を新兵器鉄砲を駆使して
倒した。
日ノ本の歴史の中でも非常に有名な戦い。



武田軍と徳川軍は
長篠の以前より刃を交え
交戦しておった。



常に戦の中に身を置く状況。




斯様な時に
家臣である大賀弥四郎が武田勝頼殿に内通しておるのでは?と話が持ち上がる。



大賀弥四郎は徳川家において
地位を確立しておったが
日頃の行いが悪いと徳川家康に捕らえられ
処分を受けた。




して、大賀弥四郎は逆恨みか?
岡崎城を乗っ取り武田勝頼殿に文を認める。




そして
此れが見つかる。






その後の
結果は題目の通り。
{6DCB6CFE-BD93-479C-A831-9643462BA5F8}
主等が想像する
徳川家康という人物とは
どんな人物であるか?



彼奴も一国の領主。
時に厳しい決断や割切る心を持ち合わせる。



勝つ為なら手段を選ばぬ
賢い男よ。



皆勉強になったか?





歴史から人生を学ぶのだ。





さて。明日は我撮影戦也。
単騎戦よ!



よーし。気も滾る!
武功を確と挙げて
多くの者に楽しんでもらうぞ!
{E6EFF7C6-082F-4276-9871-1850692C3526}

哉太郎が生誕祝いに菓子を献上!
哉太郎よ大義である。



四七六歳もイッケイケの傾奇者で参るぞ!?




せーの。








当たり前田ーーー!テイッ


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益



凸伝令
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆2017

全国武将隊大博覧会 宴 乱舞

何れも儂が格好良いから観ておけ!




凸レギュラー番組

メ~テレにて毎週水曜日午後6時56分から

『おもてなし隊なごや』

 

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



凸CBCラジオにて

毎週月曜夜9時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 

 

------------

番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

------------


4月18日(水)は、
ホテルナゴヤキャッスル 日本料理 西の丸/B1Fで行なわれる

名古屋おもてなし武将隊×日本料理 西の丸「春姫御膳」来店賑やかしに出陣するでござるよー!
 
出陣時間は

①11時45分~12時15分

②13時45分~14時15分
出陣武将は
慶次殿
 
くわしくはこちら