皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
けふで弥生は三月が終い。
其方にとって三月はどんな月であったか?
{1A79B809-7CC5-490E-8073-A3151494E047}
桜咲く名古屋城に武士在り。
我等名古屋おもてなし武将隊。



此度は普段の名古屋城であるが特別な人である。
我等の隊から二人出立するのだ。




現世で申せば卒業という言の葉が近いのか?






我が叔父上様と足軽陣笠隊の一之助。
今日を持って隊を離れ天に還る。
共に三年戦い続けた。
{B13517AB-94A1-4A62-8E35-E4F26F3CBC7C}
今日登城せし者達本にありがとさんじゃ。
来れなんだ者達も想いを飛ばし大義。





主が目にした武士は如何であったか?
勇ましき武士であったか?




初めて武将隊を目にした者からすれば
ちぃと違和感あるのかもしれぬな。
我等は日々先が見えぬ現世で戦い続けておる。
本年で結成九年目。



毎年此の時期は
出立式というものがある。




隊の誰かが出立する。
此の慶次郎も二度出立しており
今では三度目の見送りを経験した。




叔父上様と一之助




共に蘇った。





出立式は気も滾るものである。






今日も滾ったが、ちと違う。








楽しく笑顔で普段と変わらぬものにしよう。












其れは二人の願いであった。












叶えるべく
楽しく演武を届けた。









贈りし言の葉も
普段と変わらず、参った。











感謝の言の葉は今に始まったことではない。











共に駆け抜けた日々
其の常々で表し手を取り戦った。











共に歩んだ三年。
共に苦しみ
共に悩み
共に喜び
共に楽しみ
共に生きた









総じて最高の日々。






叔父貴よ。
前田の家は儂に任しとけ!



一之助
楽しんでこいよ。





我等の絆は文字にすることでもないな。
言の葉にすることでもない。







じゃが。
言うておくか。











一之助
主はずぅーっと悩み続けておったな。
己への忿怒も強く、不器用な男よ。
乍も、面子は高くてな
曲げぬ頑固者。
其れが祭男と言えようか。




其方の屈託のない笑顔と
突き抜けた明るさは名古屋おもてなし武将隊を祭にした!




ふふっ。
やるな!
一緒に過ごす時間は長かった。










本に長かった。
色々語ったな。













まぁ。









其方のお陰で色んな事が出来た。
あーーーー楽しかったぁー!
ワッハハハハハハ



楽しかった。
ふふ。



あー。楽しかったな。











ほいで、叔父貴。




否。





前田又左衛門利家様。
{944D2527-122E-4D1C-9586-6C1D557153A5}
父の様に、兄の様に、友の様に
{FE92F46D-339C-4C9B-83DA-0E42C54DE65F}
生きた
{8B528CF2-D8A2-43FD-A7B3-278991710668}
我等は家族。
隊の中でも唯一無二。




一番長い時を過ごした。







言い合う事も多かった。
鼓舞し合い、助け合った。




我等にしか分からない独特の笑いとか。
いつのまにか同じ格好をしておるとか。
戦国まえだまえだと言われたり
オセロとか言われたり







あーー思い出すなぁ。












恥ずかしいから言うておらんが






誰よりも叔父貴を愛してたぜ!

へへへ









儂の単騎戦を誰よりも心配し
応援してくれた。





何かあれば共に鍛錬するぞ!ってな






儂の熱さについてきてくれたのは叔父貴だけじゃった。









よう槍の鍛錬に付き合わせたわ。












本に二人でよう鍛錬した。
皆がいないところで宵まで。












清正と信長様が再び蘇ってからは
我等も立場が変わったな。










其れこそ叔父と甥っ子の間柄を超えてな。











こういうのは言い出したらきりがないな。










迷惑も一杯、いっぱーーい
かけられた!ワッハハハハハハ






なんちゅう叔父貴じゃ!
ワッハハハハハハ









其れが楽しかったし、
出立式の演武の最中まで
儂が世話するとは。ワッハハハハハハ





もう、其処が儂の涙であったわ!






こんな時まで儂に言われてどうするって!
フフフ
ったく。





うし。













叔父貴!
離れたとしても叔父貴を想い
生きていこうと思う。





叔父貴の想いは前田の朱槍と共に。
{28ED30B1-0220-470A-9B6E-7CA32158198A}

{8B339794-6E8E-418A-AD62-C0B776076A91}

{B8B1C45D-7D6D-4115-A73C-DA1E2AB6B9A1}

{D5440629-488E-4A43-9CA3-E1E74203CB3F}

{BD84F8A2-8ED4-4193-9463-35236F175B1C}

{09E10BB2-CE13-4AA5-A4DB-E5E487FE38C4}

{31953273-C9DF-4B5D-9768-FFB0CDE26606}

{9E4192A6-D138-459C-B767-2DFDB9BD56DE}

{E1A6C9F0-C112-4817-ACEE-D4A73AC68BCA}
天であったけぇー風呂に入れよ。
馬鹿みたいに真っ直ぐ突き進む叔父貴は
人が良すぎる。
もっと人の事を見ろよ!
水風呂にもう入るなよ。











叔父貴












有難う。
達者でな。
{87361B1A-7713-4385-9FAF-797325290DEC}
前田家永遠。




以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益






追記
全国の仲間達(武将隊)
本に有難う。儂から礼を申す。



宴はええものであった。



前田家家臣達よ。
御前達、三年間此の前田家を主とし
よく付いてきてくれた。
主等なら分かったろう。
我等は言の葉を交わさずとも
互いを分かり合う仲だと。
前田家の家訓覚えておるか?



天から見とけよ、叔父貴!




凸伝令
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆2017

全国武将隊大博覧会 宴 乱舞

何れも儂が格好良いから観ておけ!




凸レギュラー番組

メ~テレにて毎週水曜日午後6時56分から

『おもてなし隊なごや』

 

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



凸CBCラジオにて

毎週月曜夜9時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 

 

------------

番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

------------