お祭り大好き!弥生名古屋城傾奇者慶次様桜祭りじゃー!一之助名古屋城で祭り騒ぎ~名古屋城8連続登城祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こーーんばーーーんわっしょーーーーいいいい!!!!
{843964D7-EDEC-4653-B140-467BDF39D55F}
此度は前田慶次様に付き従い名古屋城登城!

連続名古屋城登城、、8日目!!
あと、、1日!!

儂が名古屋城に行くのあと1日で終い、、

名古屋おもてなし武将隊として戦場を駆け巡るのもあと、、1日。


あ、、湿っぽい話になりかけとる?
、、うむ。この話終い!!わっしょい!!

わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい!!

此度は、出立式を除くと慶次様と最後の名古屋城登城!わっしょい!!

{59A6BF60-3D43-471A-ABFE-9B82618D8A7F}
慶次様には誠に誠に、、名古屋城に付き従わせて頂きました!
おそらく断とつで付き従っておる武将様じゃと思います!特に名古屋城平日!!


傾奇者の前田慶次様。
自由なお祭り大好き足軽一之助にとって、、
憧れの存在で御座りました!!
目指せ傾奇者お祭り足軽!で今後励んで参ります!!わっしょい!!
{8185FC74-8C10-4CCC-99FB-2065403CC88E}
桜満開名古屋城!!
まだまだ見頃に御座ります!!
然しながらお早めに!!
散り始めとる桜もあるでの!
あとは今名古屋城では春まつり開祭中じゃし、桜まつりで開城延長もしとるし、、金しゃち横丁も連日大いに賑わっておるし、、、

ぷろ野球も開幕して青竜(中日どらごんず)も燃えて参る!!!!
赤鯱(名古屋ぐらんぱす)もわっしょいわっしょい!!

名古屋が大盛り上がりのわっしょいわっしょい!!

{78783E52-2891-4F4B-B83F-87BD1CDD453E}
お花見お花見お花見わっしょい!!

葉桜になりかけておる桜を見ておると、、

桜餅を食べたくなるのは、、儂だけ?わっしょい?

桜餅うまいでのー!
皆様は桜餅お好き?

桜を見ると何が食べたくなりますかの?


さあさあさあさあ!!


青竜の応援鼓舞をせねば!!
皆様しとります?
儂はしとります!!


皆様共に応援わっしょい!!
旅に出ようとも応援し続けるでの!勿論、赤鯱も!!

旅に出ようとも名古屋が盛り上がり、お祭り騒ぎになることを願っております!!


わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい!!


明日もわっしょい言いますぞ!!


此度も誠に名古屋城に会いに来て下さりありがとう御座りました!
時間あまり作れんくて、すまんの!
来て下さったのに写真撮れんかった方や、交流出来んかった方すまんの!
然し乍ら、皆様の顔が見れただけ儂は嬉しかったですぞ!、、、なぞ慣れぬことも言いますぞ!わっしょい!!

今日伝えたかったの伝えれんかったことは、日記帳への返文(こめんと)か、手紙でお願い致します!!
丁寧にしかと思い出したりながら読みますでの!


明日は必ず名古屋城へ!!
来れぬ方は念を!そして返文を!!
手紙もたくさん待っとります!!


ではでは皆様!


また明日!!

名古屋城で!!



わっしょーーーーい!!!!



以上!


青竜~
只今1対1~
鯉には勝~つ~

本日の~
おまけの時に御座る~!

此度のおまけの時は、、
皆様御待ちかねの!!

一之助の~

謎~謎~~~
第八十六弾!
の、答え合わせじゃ~~い!!
{DD181BC5-1211-45F4-B14F-B76803976A3F}
実は昨日ちらっとお会いした、ちーむしゃちほこの姫様方!

此度の謎謎は、、

一之助から手紙が、、
{D5165A18-8E60-4625-B9BC-FE7F8207731E}
さて、この文が表しておる言葉はな~んじゃ?
果たしてこちらお答えは、、、







































三月三十一日は名古屋城へ

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、三月三十一日に名古屋城で拍手!!
因みに日記帳にて答えて下さった正解者は合計、、

26人!

御見事!御二十六方!
手掛かり前に正解の方、、御十三方!
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい10わっしょい!
一つの手がかり後正解の方、、御七方!
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい6わっしょい!
二つの手がかり後正解の方、、御六方!
わっしょいわっしょい3わっしょい!
正解された皆様、、
御見事わっしょい!

閃き力、発想力、直勘力が鍵を握るこの謎謎!!
手掛かり前で
正解した貴方は、、

10わっしょい!!

手がかり一つで正解した貴方は、、
6わっしょい!

手がかり二つで正解した貴方は、、
https://ameblo.jp/busho-tai/entry-12364004302.html?frm=theme
3わっしょい!

では!早速!謎謎の解説と参りますぞ!

この謎謎は、、

着目すべきは、、

手がかりでも言いましたが、、、

並べ替えるべし
内容は儂からのお願いじゃよ!
そして、、

大事な日のことが書かれとります。

じゃから、、
{94609AA0-38A3-4010-9DAF-C87FE0C1D489}
こうなって、、

{173AA457-651A-4A98-99D2-7A6452CF2BE3}
こう!わっしょーい!!
{21E690E6-BFC2-47E2-8551-71977BAFD17B}
さあさあ皆様、、納得出来ましたか?
謎謎の答えに納得出来た方も出来ん方も、、
明日は必ず名古屋城へ!わっしょーい!!


此度も謎謎への御参加、
誠に有難う御座りました!
たくさんの方がわっしょい獲得出来たし、よかったよかったわっしょいわっしょい!!


さあさあ~!
謎謎について一之助と話したき方は、、
あ、野球について運動について一之助と話したき方も、、お祭りについて話したき方も、、、
名古屋城へ参るべ~し!
感想は日記帳にも記すべ~し!!

さあさあ明日は、最後の名古屋城!
出立式じゃ!わっしょいじゃーーーーい!!!!


次回のおまけの時も宜しくお願い致しまする~!!!!
次回は最後のおまけの時!!開祭予定!わっしょい!!


わっしょーーーーい!!!!


誠の、、、以上!!!




な~ぞなぞなぞ足軽
自称天気を覆す晴れ男
わっしょい一之助