皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。



題目一五八二年三月二十九日
織田信長様、徳川家康に駿河を与える。
{68A8DFB6-818F-4A65-8021-45D5BA5163E3}
武田軍を倒し
関東圏に勢力を広げる織田軍。


同盟者である互いであるが
実質信長様の方に支配権があった。



一五八二年、武田家の遺領を分け合うという
考えをする者もおるが、そうではない。




清洲同盟という同盟を結んでおるが
実態は主君と家臣のような間柄になっていた。




初めはそうでもなかった。
段々と信長様から送られる文の内容も
同盟相手から家臣へと成り下がる。





武田との戦において功労者と言える
徳川家康に駿河(静岡)を与えるのであった。




家康が安土に足を運び信長様より賜るという形になっていた。



同盟国として形骸化していた
清洲同盟を此の駿河一国を与える出来事から
知る事ができる。
{28316EA6-47CE-4F9E-A580-AD1DE2F4F7BB}

皆、勉強になったか?
同盟と色々とあるものだ。。。






話は変わり。
本日より金シャチ横丁が始まった。
これで名古屋城はより賑わうであろう。
明日の花見も横丁も我は楽しみよ。





我は此度、撮影戦へと出向いた。
{44905648-A576-48C6-A5F4-2CA6E0FC493C}
中身は未だ言えぬが、、、
愉快な時を過ごし申した。
放送が楽しみよのぅ。





宵は鍛錬もあり
一日長きものであった。
主は長かったか?
我は今下城の最中。





明日は名古屋城出陣であるが為
早よ眠らねばならぬ。




何より陣笠隊一之助と最後の名古屋城である。
{D44FA4A4-81A5-4836-87FC-AD696ADD12BF}

会いに来るよな!?





言わずもがな。
知っておるわ!ワッハハハハハハ





然れど、初めて会う者も明日は多かろう。













沢山の民と交流出来る事願う。
皆それぞれが楽しむ場にいたそうぞ。



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益




凸伝令
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆2017

全国武将隊大博覧会 宴 乱舞

何れも儂が格好良いから観ておけ!

凸CBCラジオにて

毎週月曜夜9時から放送の

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 

 

------------

番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

------------