お祭り大好き!弥生名古屋城秀吉様桜祭りじゃー!名古屋城6連続登城祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばばばばば、、、んわっしょーーーーい!!!!
{9630EF6A-F885-4D31-A4AE-8EE9C5286037}
此度は、豊臣秀吉様に付き従い名古屋城登城!!

今更ながら言いますが、、只今6日連続名古屋城登城中!!あと、、3日御座ります!!わっしょい!!

名古屋城改めて、、
わっしょい城?一之助城?

いやいやこれは足軽の儂には言い過ぎじゃな!!


失礼致しました!わっしょい。


そんな此度は、出立式を除くと最後の秀吉様に付き従い名古屋城登城!!
{19D3DE41-C7D5-416B-83D7-DC817CD00391}
秀吉様の温かさにつられてか、、名古屋は暑く、、、25度の夏日に御座る!!
桜も満開!名古屋城もお祭り騒ぎ!!


誠に誠に連日名古屋城が大賑わい!!ええのーええのーええですなー!!!!

明日から金しゃち横丁も開幕じゃし!!

更に名古屋城が盛り上がりそうじゃの~

わっしょ~い~


桜満開名古屋城!
春まつり開祭中!
そして桜まつりで開城時間も延長中!夜桜も楽しめる!!


そして明日も儂、一之助は名古屋城登城!!

加藤清正様に付き従い参りますぞー!!!!


勿論勿論!
一之助みくじ!開祭中!!
{B5F08E31-387C-4419-8D4A-553277B4D4C5}

{59293297-7CA2-4212-884E-ADA02C5372FB}
因みに一之助みくじとは、、
こちらをご覧下され!


此度はなんと豊臣秀吉様、前田利家様、哉太郎、一之助4人の花押が入っとるものに、、、
更に、一之助の花押単体の当たりも多めに加え、、

特大好機(びっくちゃんす)に御座りましたぞ!!
明日も勿論開祭致す!!

明日もー


名古屋城へー


いざー


出陣!!!!



わっしょーーーーい!!!!



以上!


皆様手紙、返文(こめんと)ありがとの~
楽しく楽しく読んどりますぞ~
さ~て~腹減った~
夕餉の前に~甘味~

本日の~
おまけの時に御座る~!

此度のおまけの時は、、
皆様御待ちかねの!!


一之助の~

謎~謎~~~
{6391F015-FE2B-4A0D-9332-7163D9F18E09}
此度もやって参りました、、
名古屋おもてなし武将隊お祭り足軽一之助の!
謎~謎~~~!第八十六弾(最終謎謎)!

ではでは謎謎参り申ーす!
次の謎にお答え下され!!

一之助から手紙が、、
{FB884774-DE12-43A7-B488-162035BC11B2}
さて、この文が表しておる言葉はな~んじゃ?

{26834D6D-A461-4604-8774-F36258E5BE62}
此度も勿論最初は手掛かり~、、、、なし!
一之助最後の謎謎!最終謎謎!皆様ならば解けるはず!とにかくたくさん参戦お願い致す!!わっしょい!!!!


さあ、この謎謎は閃き力、発想力、直勘力が鍵を握りますぞー!


さあさあ!
この時点で正解出来た貴方は、、


10わっしょい!!

特大10わっしょい!!
10わっしょい獲得に向け!閃くのじゃ!
10わっしょい獲得出来たならば、、気分爽快!幸せな事が、、おそらくそのうちたぶ~ん、、4月以降、、、きっと、、起こる!よりも、、一之助が喜ぶ!わっしょい!!(笑)
さあさあ!今こそ閃く時じゃーい!!!!


とにかくまずは何にしても、、お答えを!
答えぬ事には正解は出来ぬが謎謎じゃ!
自信がなくともあっておるかもしれませぬ!!
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるっ!!


故に、、
勘でもええから答えるべし!
お答えは何度でも何度でも何度でも何回でも、、、、受付ますぞーーい!!


但し、この謎謎も
手掛かりが出てしまうと、、
わっしょいは、、減りますでの!(笑)
故に早めのお答えをー!!


さあさあ!此度も皆様からの沢山の御答えお待ちしておりますぞ!!!!
さあ!考える!さあ!答える!すぐ答える!!はい!何じゃ?はい!はい!わっしょい!わっしょーい!!
何でもええから答えて下されー!!
さあ、、お答えは?、、、お答えはー?


わっしょい!!!!


誠の、、、以上!!!


謎謎先人足軽
わっしょい一之助