お・・


これはいったい・・?





詳細は後半で。





はい。



皆おはようさん。
名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。



今週の出だしはどうじゃ?



順調か?



儂は先週末は名古屋城に居らず、様々な戦場に出向いておった。




まず土曜日は湯~とぴあ宝殿の31周年を盛り上げるべく出陣。




食事処、おたから亭にて演武を行った後、問答を致して皆と交流を深めた。


久方ぶりに会う客人も多く、良き時間であった。

我等の時代では湯治と申し、湯に浸かり心身を癒しており儂も世話になったが



未だかつてない湯を知った。



やはり現世。侮れぬ。



蜂蜜の成分が含まれし、はちみつの湯・・!


お肌がつやっつやになり元気に。



湯に浸かれば金運や勝負運がつく、タイガーアイを用いた大願成就の湯。


勝負事に強くなること間違いない。



そして、横になりながらも湯に浸かれる



寝ころびの湯。



気分は大自然。



等々・・。





まさに井の中の蛙大海を知らず状態。



現世の銭湯は誠に天晴れである。




皆も心身の回復をしたくば、銭湯に行くのが良いぞ。



足を運びし者達よ、有り難う。



良いお湯を。




そして日曜日。



TOHOシネマズ赤池にて最近公開され世間を賑わしておる



ちはやふる~結び~


此方に出演せし



現世で名の知れた




泣く子も黙る




広瀬すず姫



野村周平殿


お二方の舞台挨拶の特別客人として応援にかけつけ申した。




名古屋の魅力や、応援の一言を添えて勝鬨をあげ申した。



羨ましいじゃろ?



羨ましいって言え!!!



広瀬すず姫は人の心を掴む喋り方であった。



日ノ本の民が虜になるのも頷ける。



人の心を動かす秀吉様の姿が重なる・・!!



羨ましいじゃろ?



羨ましいって言え!!!


野村周平殿は涼しげな印象に関わらず、非常に明るく面白き御仁。


明るく爽やかな笑顔に日ノ本のおなごは心もっていかれる。


気さくで皆に愛されるのも頷ける。



羨ましいじゃろ?



羨ましいって言え!!!



此度のちはやふるという作品。




此方のちはやふると申す言の葉の意味の一つは



荒々しく勢いがある様を示す。



故に



凄まじき勢いでこの日ノ本を沸かし



観客との心を結び



日ノ本屈指の名作になることを儂は願っておる。



天下をとれる!!




まっこと有意義な戦であった。



また何処かで会えると良いな。




さあ!本日は名古屋城へ哉太郎を引き連れ登城致す。



今日は暑くなるらしいで、体調管理を確りと。




ではでは 




本日も有意義な日にすべく



いざ!出陣!!


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!




気をつけて。