皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
週末は楽しんだか?
楽しんだ者は挙手!!
戦に励んだ者も挙手!!
慶次様かっこいいと思う者挙手!!











全員上がったな。フフフ



では、本日も歴史を伝えて参る。



題目一五六〇年三月十八日
徳川家康殿、長女亀姫生誕
{9AB9C418-79E1-4941-BCF7-A92888EC5AA9}
徳川家康殿が十八かそこらの時に
生まれたのが亀姫である。


母上は瀬名姫。


旦那は奥平信昌。
二人の間には五人の子が生まれた。
出来た女子であったが為か
信昌に側室を置かせず
正室である己が自身が世継ぎ人を
育てた!



此処だけの話。
奥平信昌は元々奥方がおり
武田方に人質として囚われていた。


その時
家康殿より
引き抜きの話があり
暁には長女亀姫を室として
婚約するものであった。



故に信昌は離縁し
亀姫と婚約して徳川家臣となった。



経緯が中々なもの故に
側室を持つという事も無かったのかもしれんな。
{C8977603-E718-46E3-9E8B-0974CDBC3F43}

(美味い!フフフ)
皆、勉強になったか?



乱世では生きるが為に婚約し
御家のため家臣となることもある。
家康殿も手中に収めたいが為に
娘を差し出した。



主等は今を生きる民で良かった。と
思うたか???
であれば、より懸命に生きよ!





さぁ。では
今日も振り返って参ろう。





本日は美味い飯を食べに
{BA6C313F-4353-4A9F-BEAF-EB5355E8B701}
かぶかぶぅー。
旨し旨し。
{0B743E28-0DD8-4E4C-9157-94236E031785}

たまらーん!!
{1EF04744-00D0-4134-B7EB-4868673FBEF2}

へっへへへ



てな戦をしてきた!!!






嗚呼。美味かった!
めでたしめでたし。
お終い。













なわねあるかー!!!ワッハハハハハハ
ノリツッコミを良くする日だった今日。




本日は尾張国名古屋で行われる
旅まつりへと援軍に馳せ参じ申した。



二日目の
開幕式を我等が務め
朝より戦働き。




旅まつりと申せば
各地の武将隊が集うことで有名。
此度は土佐おもてなし海援隊の面々が参った!
{D596070D-41AF-462C-9BEB-5C77E482C3F6}
オオォォー。
着陣して直ぐに本陣に突っ込んでやったわ!



しからば
龍馬と虎太郎が推して、推してくる。
ワッハハハハハハ


やっとかめの再会じゃからな。
儂もどえりゃー嬉しかったわ。
儂が一方的に演武は観に行ったりしておったが
共に戦さ場を駆けるのはいつ振りか??



龍馬はいきなり我が背を取り
ドーーーン!と抱きついてきて
{E1CA41C7-7686-4D90-BC66-93E46048FB2E}
虎太郎は儂の隣を譲らぬ構えを見せ
慎太郎は相も変わらず
営業のベシャリが立つ漢よ。


半平太と弥太郎、万次郎はちと
消極的じゃったからな
土佐に遠征に参った暁には
無理矢理絡んでやるわ!ワッハハハハハハ
{3E4DB138-7E29-4A08-968F-CFA42C7F6023}
龍馬を見てみぃ!
我と熱い抱擁までするぞ。
最後ではないぞ友よ。


土佐おもてなし海援隊は歌を武器に
陽気溢れる、太陽のような集団!



時代は違えど魂は同じ。
早よ、土佐遠征行きたいで
土佐の者達
{F459001A-30BB-4371-AF6B-1C4A2A9E8896}
慶次郎
宜しゅう頼むぜよ!!




 会場は刻と共に賑やかになり
地元の民がどえりゃー集うた。
 
 

 故に
よう我が名を呼んでくれる者がおったわ!
{F47D9822-F037-47BE-B7B4-0C04D2288AC9}

それは慶次郎飛ぶ勢いで嬉しい!!
ばびゅーんとな。




名古屋の魅力を発信


{594EE47F-ADD6-4B55-A777-FBB62F8F7CC3}

ただやるだけではしっくり来ぬ故
狂言風?コント仕立てでちぃとお届けしたりと
皆が楽しめるように策を講じたのよ。



べしゃるだけでなく
斯様な場合は慶次郎の


お、も、て、な、し
炸裂じゃー!!!
{17BB449E-6D60-492A-84F4-A4C79D69790A}
民が写り込んでおるので
雑な写し絵で模様をお届け。





ワッハハハハハハワッハハハハハハ






やっぱ生の前田慶次様
めっちゃ男前!




へへへ
ようけ言われたわ。
{9A6B94D2-132A-4985-A361-98EFD4C7A028}
爽やかに

当たり前田!
ワッハハハハハハ




名古屋城に参り演武観に来いよ!?
分かったな?





閉幕式は
{BA831F5D-5AD1-439E-AB58-258CA5ACCF2A}
此奴らと踊る。
楽しかったのぅ。
毎年恒例故に、来年は儂も踊り考えてこようか?





此度、会いに来てくれた
皆ありがとさんじゃった。



楽しめたか?
是非に様々な地に足を運び
楽しんでくれ。



然すれば、やはり名古屋は楽しいと
再認識する筈よ!!
ワッハハハハハハ




では、皆の者
我への返文確と致せ。
最近少なくないか???



待っておるぞ。


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益





追記
{5A758D4C-E513-4BBE-A4C6-CD1CC00E85B1}

へへへ。
宗盛様と一緒じゃ。へへへ
宗盛様が我の大きな手拭いを
使ってくれるとは。
タハっ