皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
一日苦労であった。
楽しい一日であったか?
美味い飯は食うたか?
日々に感謝の心忘れるでないぞ。



我は陣笠隊哉太郎を従え名古屋城へ登城に候
{1EF3645E-6FA8-4D4F-84D4-237911B525C1}
光が差し込む名古屋城内は春の陽気に包まれ
時より夏すらも感ずる城。



民の賑わいにより
暑さは夏にすら届く気温になった。



登城せし皆大義であった。



けふは絆談義と
歴史授業とは別に
前田慶次様が何でも答える
歴史座談を繰り広げた。


コメントに質問内容を認めてくれた者達
ありがとさんじゃ。
時間の都合上紹介できなんだ故
またの機会にな!!




やってみて思ったのは
歴史の基本的な事を皆
意外と、意外と意外と
知らないという事!
ワッハハハハハハ



故に此の企画はかなり
勉強になったのではなかろうか?




哉太郎が素人向けの質問を用意した事に
拍手じゃ。。
哉太郎苦労であった!




初見者も頷きながら参加してくれて
良き企画と言える。
またやろうではないか!





して。
本日は誠に多くの者が登城してくれた。
誠に有難い。
毎日このように集うておれば
変革が起きるのやもしれんな。



そう思った次第と同時に。




物見遊山者にもっと
名古屋の魅力を発信し写真を共に撮り
交流を図りたかった。。




此処から祭も始まり
花見の見頃を迎える頃が
名古屋城で最も人が賑わう時期。



恐らく
此の期に我等を知った者も多かろう?
{758E0AA4-2240-4B6C-B23D-9020421557CE}

新たな出逢いに期待じゃ。




座談でも話したが
此の一年、半年でどれだけ結果を出すか。



様々な下半期に関わってくるであろう。
引いては、何年という大きな期間に繋がる。




もっと挑戦し新たな
変革を生むべきか



何を成すか。




刻の流れに身を任せる事なく
己が流れを作ってみせようぞ。




桜は目の前ぞ。。。
{C6EB4C7D-AFB2-47B0-B188-30275D898399}

下城してからは撮影戦。
一日長き戦いと相成ったが
良き伝令も受けた。



正に新たな出逢いを生む可能性のある戦。
皆の元にもその内伝令があろう。




楽しみに待て!
任せられた戦が実に楽しみ楽しみ。
フフフ



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益




追記
絆への感想、文ありがとさん。

ボイメンの演武観たかった
福山殿の演武観たかった
異国の連歌師の演武観たかった


名古屋は今歌い手で溢れておるぞ!
主の好きな歌い手は名古屋に来た事あるか?