お祭り大好き!弥生名古屋城清正様春祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


こんばーんわっしょーーい!!
{E52178DC-8601-4514-95F4-67CB9F740F33}
此度は、加藤清正様に付き従い名古屋城登城!

おもてなし、おもてなし、、おもてなし!

わっしょい!!


天気は良好!!

春!春!春!!

梅も綺麗に咲き誇り、、

大寒桜も開花!わっしょい!!

名古屋城はまさに春!!

ちと暑いくらいじゃの!(笑)


そろそろ寒さ対策いらんかのー?


まだまた冷え込むかのー?


衣替えに迷う時期じゃの!

ま、衣替えしても畳鎧なんじゃけど!!

、、、はい!

此度も、、

一之助みくじ開祭わっしょい!!
{F68589F2-C96B-4298-B291-E375A9983728}

{F96D82BD-8344-41D0-92E7-24FDE38FD232}
因みに一之助みくじとは、、
こちらをご覧下され!

数千枚に1枚の確率!!

当たるとええことありますぞ!!わっしょい!!

飯も美味しい名古屋城!!
{B7427EDF-7AF8-4AD0-96D1-920507BC6320}

正門横のお食事の処の、、

醤油らーめん、いも、漬物、米。

、、、なんとも言えぬ組み合わせ!

初の試み。


、、、ま、もうすることはないでしょう。


わっしょい。(笑)


わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい、、


此度も楽しき1日に御座った!!

名古屋城に参りし皆様、、
誠にありがとうござりました!!

また会いに来て下され!!
待っとりますぞー!!

わっしょーーーーい!!!!

以上!

あ~
腹減った~
台湾まぜそば食べたいの~



此度のおまけの時は、、
皆様御待ちかねの!!


名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!


此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!


本日、第百七十六回目は
秀吉様に生涯を捧げし武士
名古屋おもてなし武将隊
加藤 清正様!
{F7DB00EF-086F-4AC4-B886-57E08086BC3B}
此度、清正様に致しました質問は、、

絆2018という激戦を終え、休戦日も出てくると思いますが、清正様が激戦を終えた自分自身のご褒美として与えたいものは何で御座りましょうか?
に御座りました!

ここからが本題で御座ります。
清正様のお答えは、、
 

一、、動物と戯れる時間

二、、豪華な蟹

三、、質の良い睡眠

四、、秀吉様からの誉れ

五、、熊本の馬刺し


さあさあ、、
わかりますかの?
正解出来ますかの??
さてさて清正様のご褒美とは????


皆様!たくさん!
返文(こめんと)!!
勘で運試しじゃー!!!


皆様!
いつも良き(いいね)返文(こめんと)誠にありがとう御座ります!
此度も皆様からの御答え御待ちしておりまするぞー!!!!



わっしょ~~~~い!!!!



誠に、、、以上!!!


お祭り大好き質問足軽
わっしょい一之助