皆お疲れさん。


名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。



昨日の日記帳で約束したとおり、番外編の写し絵を披露致す。



新たに繋がりし縁を紹介致す。


先ずは



舞台上の陣所におった皆大好き、我が娘あまと一枚。


立花家資料館から、立花宗茂殿と誾千代姫。


残念ながら関ヶ原では敵対することとなり申したが

現世で再び会い、意気投合。


伊達武将隊の茂庭綱元殿。肥後の晴れ模様により顔真っ赤。儂も。


信州上田おもてなし武将隊の甚八殿、十蔵殿、才蔵殿
熊本城おもてなし武将隊にして我が家臣!直景。


加藤家の家臣にならぬか。直景、先導せい。


先述の宗茂殿、甚八殿の他に




うちの前田慶次殿、東軍西軍入り乱れておるが、現世では力を合わせておる。


島原城七万石武将隊の松倉重政殿、松平忠雄殿、有馬晴信殿。

美しき笛、太鼓の音を二ノ丸に響かせておった。
松倉殿の笛の腕前は一級。一度聞いてみよ。


島原城七万石!儂?儂は五十二万石。


このように戦に出向くと新たな縁が繋がることもある。


我等以外にも全国に武将はおる。



主らが何処か旅に出る際に会えるやもな。



さあ、絆は目の前。もう一気張り致すか。



最後に我が肥後を空から見た写し絵で終いじゃ。
なんと壮大で美しい。



心洗われたか?



では、また会おう。



良い夢見ろよ。



~告知~



名古屋おもてなし武将隊絆2018~暁の大地~

絆が2018年も開催決定。一年の集大成。我等が歩むは暁の大地

昨年度を超えるべく挑む。
儂が出陣致す昼の陣は最終日の11日。その中の新作演武「安土城」楽しみに!
夜は約一時間に及ぶ新作舞台活劇。そして、我等の長編活劇の最終回。我等も全身全霊の力で挑む故刮目致せ。絆の変革の瞬間をその目で見よ。

現在公開しておる情報は此方



名古屋おもてなし武将隊絆2017天の焔円盤発売

毎年春に行われる我等の舞台活劇。2017年は織田信長様の生涯を描いた、天の焔!
激動の乱戦に革命を起こした信長様の知られざる生涯。金字塔円盤化。絶賛発売中!
歴史の教科書だけでは知ることが出来ぬぞ?





此方を見て本編が欲しくなった者達はこれを見よ。


その他の我々のグッズが欲しい者は此方