皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
楽しい一日を過ごせたか?
我は絆まで三日と差し迫り
鍛錬も佳境。
激しい戦いを終えたとこである。



さて。けふも皆に歴史を伝えて参る。



題目一五五九年三月六日
松平元康の長男、松平信康誕生!
{79999641-BAF9-4465-AF8E-BFCDC1097109}

けふは徳川家康殿の長男坊が誕生した日。



幼名は竹千代。


徳川将軍家の世子は
此の竹千代と名付けられる!




武家では幼名を継承していく家は多く
其の名を受け継ぐということは
次期当主となり



家臣間における争いも減る!
という狙いもある。




当主を巡っての内乱、戦が多かったのも
戦国時代の特徴である。
{B9C82D45-C6B8-4E64-A017-5F5273AA654D}

皆勉強になったか?


当主の幼名を継承する
即ち、次期当主となる子である!




主等も親の文字を一字受け継いだり
しておらぬか?
其れは我等の名残であろうな。



我は
滝川家の益の字
前田家の利の字



此の二文字を受け継ぎ
両家の橋台となるべく
利益と名付けられた!




名前には意味がある。
いつの時代もそう。




主は己が名前の意味を知っておるかや?
{A0383761-E150-4CB7-89B6-41C62394EDC3}

して、
冒頭でも伝えたが
名古屋おもてなし武将隊、
舞台絆の2018が後三日。


寝て起きればあと二日。




早いのぅ。
昼の陣も抜かりない状況。




主等に届ける想いも万全。







本日伝えるは
名古屋おもてなし武将隊の傾奇者達




信長様
叔父貴
我、慶次郎



此の三人の関係性





我が何を学び
何を伝えて参るか





確と注目致せ!




学ぶ相手は容易に分かるな?





誰に伝えるか。





楽しみにせよ!
{61C47C8D-36F7-477F-9D10-52BBF4C7A0D6}

ダァーー!ワッハハハハハハ


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使



前田慶次郎利益




追記
返文(コメント)ありがとさんじゃ!
返文を読んでおると偶に
勘違いしておる者がおったりするが、
推測だけで言の葉にするのは得策ではないな!
ワッハハハハハハ


おぉ。
肥後国戦国パーク二日目にて
写真、花押対応三百人超え
瓦版(名古屋市)を全て配ってやったわ!




数多の民と交流叶い
周知も確と出来た。



無論、楽しませることも。
全隊一であろう?フフフ
皆、名古屋に。
名古屋城に。
名古屋おもてなし武将隊を。


楽しんでもらうべく。



では、早よ寝ろ!



凸伝令
関東の民達よ援軍待っておるぞ!


絆2018 暁の大地
名古屋能楽堂にて1時間を超える本格活劇舞台
3月9.10.11日の3日間開戦!
皆の参陣待っておるぞ!

絆2017 天の焔
五常烈士 義・忠義の虎



選抜小町集団7☆3
『完全無欠のサラリ〜メ〜ン!マコ酒RUN!ver.』

此の慶次郎助太刀出陣しておる。
我が槍捌きで7☆3のMVに華を添えた!
{EF671FE8-748F-4597-BB46-77EB441C01BC}