皆の者こんばんは御座る。

大ふへん者前田慶次じゃ!



けふ三度目の日記帳である。
返文(コメント)ありがとさんじゃ!
認めてくれたらば読むから待っておるぞ!



明日の肥後に向けての鍛錬と
甲冑もちぃと綺麗にしておった!




見た目は大事じゃからな
{D25F0280-A65C-4807-8493-FA5CE1D58ECA}

しからばこんな刻に。。



して



気付いたら
けふ歴史講話を認めていなかった。。。




本日の題目
一五五二年三月二日
長尾景虎様、上杉性へ改名!
{364B6B21-F900-4BEE-B99C-D5FEBBA7538C}

長尾景虎様とは後の
上杉謙信様の事である。




上杉家が関東管領(役職)として関東を支配する為北条氏と戦うが敗れてしまう。



して、上杉家を保護し
代わりに戦ったのが長尾景虎様である。



代わりに戦う条件として
(話すと長くなる)



大義名分が欲しかった長尾景虎様。
上杉家に養子となり
上杉性を名乗り
名を上杉謙信と改め
北条氏を倒すのである!



そして、関東管領に就任するのであった!
{79A2DEC0-9702-468A-BBB1-26F03E3040C6}

皆勉強になったか?



上杉謙信が此の現世に現れた日であり
上杉謙信様が
義を重んじ仁に生きた人生を現す。




さぁ。短くちと難儀な話となってしまい
忝い。。。




取り敢えず、御前達






早く寝ろ!!!
ワッハハハハハハワッハハハハハハ




其れは主等の台詞だな!



早よ帰陣して寝るの!


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使



前田慶次郎利益





凸伝令
絆2018 暁の大地
名古屋能楽堂にて1時間を超える本格活劇舞台
3月9.10.11日の3日間開戦!
皆の参陣待っておるぞ!

絆2017 天の焔
五常烈士 義・忠義の虎



選抜小町集団7☆3
『完全無欠のサラリ〜メ〜ン!マコ酒RUN!ver.』

此の慶次郎助太刀出陣しておる。
我が槍捌きで7☆3のMVに華を添えた!
{EF671FE8-748F-4597-BB46-77EB441C01BC}