はい!哉太郎じゃ!









今日は利家様と名古屋城に出陣!











朝方に雨が降っており、今日一日雨じゃと思ったが、登城した時には雨は止んで良かった!


いつ降るかわからぬような雲行きでしたが・・・









そして、今日は新しい手ぬぐいをつけたんじゃ!





気づいた人おりましたかな?





{355FA363-3752-491E-A827-AD5E07ECFC19}


将棋じゃ!





将棋は楽しいの〜




{B05DD7D1-CAA5-440D-9711-5CAFE31689BC}




明日の名古屋城は清正様と踊舞!





時間がある方はぜひ名古屋城へ!!!







では、この前の哉太郎のやったろう企画の答え合せをして参ろう!





一、牙買加

この漢字の読みは
ジャマイカ!


正解したかの?







二、秘露

これは
ペルーという国じゃ!

ちと、難しかったかの?





そして、三問目

三、丁抹
この国はヨーロッパの
デンマーク!


「ニューハウン」という場所はいろんな色が付いた高い建物が有名らしんじゃ!

行ってみたいの!




四、夏麦論
この国はアフリカのカメルーンじゃ!


自然や野生動物が有名なんじゃと!






そして、最後の
五、越南

この国はベトナムじゃ!


「シンチャオ!」
これはベトナムのあいさつじゃ!


ちなみに朝も昼も夜も「シンチャオ」で大丈夫なんじゃとな!




皆、勉強になりましたかな?



{0283E6CA-B5DB-4531-9B0E-5B847091C064}



哉太郎