皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
今日から三月は弥生であるな。
先ず、弥生生まれの者達
祝着至極おめでとさんじゃーーー!!


幸せな一年を願うておるぞ!




では
本日も皆に歴史を伝えて参る。



題目一五九〇年三月一日
豊臣秀吉様、北条氏を攻めるべく小田原へ出陣!
{0FE72659-0088-414D-83DF-C151E1597DF5}

世で有名な小田原攻めである。
そう、秀吉様にとって
此の日ノ本にとって
最後の戦にすべく
皆が出陣した戦!



小田原城は北条氏が拠点とする地
相模国である。



関東を支配する北条氏が
秀吉様に屈服せず
抵抗を続けていた。




秀吉様は天下統一の為
大軍を率いて京都を出陣した。




その数三万二千!!!



其れから家臣達の軍が集まり
約二十万近くの軍勢になった!




その中に此の慶次郎も参陣しておる!




戦は豊臣軍の圧倒的な勝利であった。




関東を手にした
秀吉様は名実ともに
天下人となられた!
{86693D87-2C7B-4DD2-8674-B5BF7EA063D6}
勉強になったか?


天下人となった最後の戦
小田原攻め。
最後まで戦った相手は北条氏。
場所は神奈川県!
慶次郎が大活躍した戦!
そう、慶次様が大、大活躍した戦!



覚えておけな!
特に最後!ワッハハハハハハ






皆、今日一日如何であった?
戦に励んだか?
我も鍛錬に励み
力を付けて参ったぞ!



此の調子のまま
明日は江戸は東京遠征!!



其方、来るか?東京駅に?
待っておるぞ。



何やら場所は違えど伊達の面々も
来るそうじゃな?



早よ武将隊で東京制圧したいものじゃ。ふふ
さぁー。
明日から三日間遠征!




沢山の民に出逢えるのが楽しみよ。



では、皆の衆。








早よ、寝ろ!ワッハハハハハハ


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使



前田慶次郎利益



凸伝令
関東の民達よ援軍待っておるぞ!


絆2018 暁の大地
名古屋能楽堂にて1時間を超える本格活劇舞台
3月9.10.11日の3日間開戦!
皆の参陣待っておるぞ!

絆2017 天の焔
五常烈士 義・忠義の虎



選抜小町集団7☆3
『完全無欠のサラリ〜メ〜ン!マコ酒RUN!ver.』

此の慶次郎助太刀出陣しておる。
我が槍捌きで7☆3のMVに華を添えた!
{EF671FE8-748F-4597-BB46-77EB441C01BC}