皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
本日も一日を振り返って参る。





此度、我前田慶次は
陣笠隊なつを従えて名古屋城へ登城し候。
{F0D29145-82F2-4A63-8DC8-B8E8FA65D181}
うむ。いつも以上に光り輝く儂!!


けふは天候も良く
過ごし易い名古屋城であるし
故にか、登城する民も多かったわ!




登城せし民達と交流を図って参った。
我と写真撮れたか?





歴史が不得手な遠江国の姫
香港の元気な三人衆(愉快な奴等じゃった!)
河内のじゃじゃ馬娘(傾きすぎじゃ!)
蝦夷の民達
大和案内人
河内のべしゃりの達人
江戸の夫婦


土日に演武を見て登城した相模、武蔵の者達



数多の民と出会い
楽しむ事叶った名古屋城であった。
{E6E71EBA-DB63-43F5-9168-BF18336CAE10}
けふも新調した扇を持って参ったが
如何じゃ?
似合うか!?


白き雲の中に穏やかな光が射す。
見えるは金の梅。



儂の人生の様じゃ。気に入った!
未だ見せておらぬ扇が数あるが
其の内見せてやるな!




直接見に来いよ!





して、平日恒例歴史授業も開講!
{C7C62E80-06A9-4127-9431-009251C19D1C}
戦国時代の雇用形態について。



戦国時代が分からぬ者でも
分かりやすく説明し
故に、信長様は戦に勝てたのだ!
と具体例も出すこと出来た!




河内の夫婦や江戸の姫達が熱心に
聞いてくれたのは儂もやり甲斐あり申した。




また受けに来てくれよ!?ふふ




名古屋城を下城しCBCラジオへ馳せ参じ
我等のレギュラー番組に出陣。
{256704F5-A2B9-41C4-B71D-E1FA4464BE37}
皆、番組は聴いてくれたか?




初矢文もあり
絵巻ー(リスナー)が増えて良き傾向である。




天下一のラジオ番組にすべく努力して参る。
儂の出陣回を聴けば
慶次様の歴史講話が聴けるし
慶次様の考え方や価値観を知れ
慶次様の妄想話や栗への愛情を感じ
慶次様による女子力(おなごりき)指南あり
偶に歌も歌ったりと


盛り沢山な内容である!(慶次様網羅しよう)
また聴くんじゃぞ!!ニハッ
{3733514D-7F09-4B0E-8C8C-91A55C20713A}
けふも一日楽しく幸せに過ごせた。
出会いし皆の笑顔あってこそ。


儂に会いに来てくれてありがとさんじゃ!




もう会いたいだろ!?ワッハハハハハハ



満足な心は八割までにしておけ。
それ以上の深追いはならぬ。



此れは何時迄も楽しむ心構え、コツである。




嗚呼。伝えそびれた。
其れがまた会いに来るきっかけにもなるし
恋文に認めるに繋がる。



其れまで会いたい気持ちは高めておけ!
ワッハハハハハハ





儂も皆に会いたいが
儂も己の戦に励む!



絆まで全身全霊!
けふもちぃと語ったが想いはただ一つ。



文字にするし
口にする。




夢は叶えるものよ!




さぁ。此処からまた一つ
気持ちを切り替えて鍛錬。



主等も戦に励み
舞台、絆を楽しみにせよ。
儂に会えるまで頑張れ!
なっ?
{306A95A6-10A5-4725-9B64-7F796EFE38E6}
梅を背に桜を心に。。
笑顔の桜が咲き誇る人生。


早よ、寝ろ!ヘヘヘッ


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使



前田慶次郎利益




追記
いつも返文(コメント)ありがとさんじゃ。
長篠の戦い 前田慶次の巻の返文多く
又の機会を楽しみにしてくれ!

今日は異国の者が恋文をくれた。
一所懸命書いた日本語が素晴らしい。
皆もいつも想い溢れる恋文忝い。
儂の想い溢れる日記帳も受け取れ!
ワッハハハハハハ




凸伝令
関東の民達よ援軍待っておるぞ!


絆2018 暁の大地
名古屋能楽堂にて1時間を超える本格活劇舞台
3月9.10.11日の3日間開戦!
皆の参陣待っておるぞ!

絆2017 天の焔
五常烈士 義・忠義の虎



選抜小町集団7☆3
『完全無欠のサラリ〜メ〜ン!マコ酒RUN!ver.』

此の慶次郎助太刀出陣しておる。
我が槍捌きで7☆3のMVに華を添えた!
{EF671FE8-748F-4597-BB46-77EB441C01BC}