皆の者こんばんは御座る。

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
返文(コメント)もありがとさんじゃ。
けふも日記帳で交流して参ろうぞ!!



此度、我前田慶次は名古屋城へ登城に候。
{61A5F903-F3FB-4E13-BC82-AAFC6FD6EF1B}
赤備えに立髪、えりゃー男前が目印である。
覚えておけよ!?



叔父貴、清正、慶次
陣笠隊は哉太郎、一之助



以上の五名にて演武を披露。
登城せし者達ありがとさんじゃ!



昨日会いに来てくれた者が早速
登城してくれたりと一人ずつ
登城者が増えておる!ウシッ!




名古屋の小町
「チームしゃちほこ」の家臣
しゃちほこ軍団も登城してくれたのぅ!
又、此の軍団が儂の事を
確と覚えてくれておる事に驚いたわ!




チームしゃちほこの面々が
成人祝いをしておったと聞く。
祝着至極に存ずる。
チームしゃちほこは我等と共に名古屋を盛り立てるべく戦っておる!



主等も一度チームしゃちほこに
会いに行ってちょ。
好きな曲は抱きしめてアンセムである。
「足りない足りないモノ足んない」ヘヘッ
{1F9D6449-1FE9-4436-9A39-18DCC4480848}
して。
けふも新調した扇を持って参った。
職人が丁寧に描いた此の扇は唯一無二。



量産型ではない!!!




敢えて言おう。
量産型ではないと!!




前田慶次様専用扇なのである。



他の物と違い
ぼかしを入れてあるところが味噌なのよ!!
(ドヤ)




けふは瓦版配りの才能を発揮。
真田の子孫に巡り会う事も出来た。
真田信之は我が友である。
時を経て、真田の者と会えるとは
あの時信之を逃がして良かったわ。。。




数多の出会いに感謝。
何より多くの者が演武を見てくれた。
{EB8E91A8-7E2F-41FA-9291-AFD3FFFCD413}
午前は演目傾奇御免状
滑稽味のある喜劇とも言える演目。
歴史が分からずとも笑えてしまう
三英槍の強みとも言える!
{D84C7E44-7E38-4FCB-9A81-0BB27E80E2B7}
午後は打って変わり
演目 長篠の戦い前田慶次の巻


熾烈な戦さ場を表現しながらも
乱世に生きる武士の在り方を皆に伝える。
儂と叔父貴で行う此の演目は
前田家!を現す男のぶつかりがある熱き演目。




実は此の長篠の戦い





新調され、本日初お披露目であった!
{65C29D40-D72B-4A7B-9526-807E8E9AD849}
拍手ーーー!!!!



皆、演武は如何であったか?
言うまでもなく最高に楽しい演武であったが
乾燥?とやらの影響か戦さ場はとても滑りやすく
悪環境であったが
野戦と言うのは、此れすらも楽しむもの。



戦人とはそういうものだ!覚えておけよ!




然し乍ら、午後は魂も高まり
鼻汁ダラダラで演武を届けた!
ワッハハハハハハワッハハハハハハ






其れこそ、長篠の戦いでは
己の悔しさや空しさ。
叔父貴の器の大きさに腹が立つ己に
鼻汁も反応したのか
信じられん程(ビヨーーーン)垂れた!
ワッハハハハハハ




主等も鼻汁には気をつけろよ!ヘヘッ





兎に角
初お披露目の長篠の戦いを
観たかった者も多かろう。
写し絵を混ぜて
ちぃとだけ実況してやろう!







前田慶次様の長篠の戦いの始まり始まり!
パチパチパチパチ
⦅ちゃんと拍手してから読めよ!見とるからな⦆










前田家を出て放浪していた
前田慶次様は滝川軍として
長篠の戦いに身を投じるのでした。





慶次様は戦さ場で前線に出て
熾烈な戦いを繰り広げていました。





満身創痍。
慶次様は敵に囲まれ、絶体絶命。




「くそっ。儂はこんな所で終わる男じゃない」






そんな時、一人の武士が飛び出してきた。
{21931320-8378-4D3A-8DD5-5891D7453BAF}
デレデレデレデレ!
[謎の男]
[体力 九九九]



慶次!加勢に来たぞ!
前田利家だった!




聞き覚えのある声…





叔父貴!!?(慶次と利家は親戚)

振り返る。
叔父貴の助けは借りん!
頭より先に言葉が出る。




背中を向けた慶次に敵は切りかかってくる。



利家が飛び出し敵を倒す。




慶次は目の前の現実に
苛立ちが増す。
この場からいなくなりたい。




利家が言う





「間も無く鉄砲隊が合流する。
前に出過ぎるなと!」





慶次は耳を傾けず



「まだまだじゃ!」と言い放つ。




冷静な利家は
進軍する慶次を止める。





「冷静になれ!」
戦さ場は優勢。これ以上出る必要はない!
利家も指揮を取る猛将である。





すると、慶次は槍を振り
叫ぶ。





「クソォーーー!」
入り乱れた感情だ。





利家は状況が掴めない。




続いて慶次が
殴れと言ってくる。
{035C7405-8B39-4957-909D-940F82C31A1C}
[前田利家]
[力九九九]
何を言っておる。




んだらかんたら
ありまして。(えっ?雑!)



慶次が心音を吐露し
{FF396FA2-1F17-452F-9873-FA0ECE00CEB4}
うわーっとなり



利家と熱い言の葉を交わし
{E4FCB789-F89B-40CC-A5FB-16741BA69223}
清正が覗き見してて



慶次が決意を固めるお話!
チャンチャン







如何じゃ?
分かったか?ワッハハハハハハ




まぁ。実際にその目で見に来い!
我等の生き様感じよ。





して、下城と相成った。
軍議を重ね
絆に向けての備えをして参った。
備えも本日が最後となった。
早いものだ。。。




週末は熱き演武を届け
格好良さ全開じゃったろ??
ワッハハハハハハ



来週は肥後国は熊本県に遠征し
演武を披露する。
参りし者達、楽しみにせよ!





考えれば
三英槍での演武も数える程となってきた。




長篠の戦い初お披露目も相まり
気合が漲り過ぎて
{01314245-EC64-4ADA-B6A0-E2A897196B36}
御手手が…
{1EA4F983-860E-4586-8AEA-A6B56A30B58B}
切れた!!!



儂の綺麗な綺麗な
御手手が…。




まぁ。
主等も此の三英槍好きか?




数える程しか無い此の布陣を観に
会いに来いよ。
最後まで楽しめ。なっ!?





して。
恋文もありがとさんじゃ。
儂は前向きにでないといかんのぅ。
主等を心配させるような事は…いたさん!
胸張って突き進むのみよ!ワッハハハハハハ



我が家臣達
熊本に援軍に来てくれる者も多いのぅ!



気を付けて参れな。
行ったらば熊本を存分に楽しめ。



先ずは、三月二日の江戸遠征!
皆に会えるのが楽しみぞ!!


今週は本丸御殿の催しに
名古屋城検定戦伝大使が相務める。
此れも楽しみ。




此の先に向けて
本日は此れにて眠る。



出会いし皆に感謝。
幸せな一日であった。



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使



前田慶次郎利益



凸伝令
関東の民達よ援軍待っておるぞ!


絆2018 暁の大地
名古屋能楽堂にて1時間を超える本格活劇舞台
3月9.10.11日の3日間開戦!
皆の参陣待っておるぞ!

絆2017 天の焔
五常烈士 義・忠義の虎



選抜小町集団7☆3
『完全無欠のサラリ〜メ〜ン!マコ酒RUN!ver.』

此の慶次郎助太刀出陣しておる。
我が槍捌きで7☆3のMVに華を添えた!
{EF671FE8-748F-4597-BB46-77EB441C01BC}