皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
いつも返文(コメント)ありがとさんじゃ。
日記帳の更新待っておったろ??
知っとるからな!ワッハハハハハハ
けふは歴史講話と名古屋城を
振り返る故盛り沢山よ。
最後まで確と読め!



題目一五四九年二月二十四日
織田信長様
濃姫様(帰蝶様)と成婚
{522B3BD8-1185-4C13-9FA4-96E34B560C17}
信長様が御成婚された日。
誠に目出度き日に存じまする。祝着至極。



お相手は美濃国(岐阜県)を支配する斎藤家の濃姫様





此の御成婚は政(政治)的な力らしく






織田と斎藤は再三争った仲。




和睦を結ぶ為に子供を縁組させた。
其れが信長様と濃姫様であった。


濃姫様は信長様の正室となり
信長様の夢をお支えになられ
信長様は尾張を統一し
濃姫様の故郷、美濃を手中に収め
天下統一を推し進めるのであった!
{9862362D-3730-473D-A72F-352A3A40D5ED}
皆勉強になったか?



我等の時代は女子が男を支える時代。
奥方の力量によっては
出世が叶ったりする!
其方は儂を支えるよな?ムハッ
テヘヘへ






して、此度は名古屋城へ登城し候。
我等の演武を披露した次第。



登城せし者達大義である。




午前は舞を中心に攻め
今でしょ!という流行り語を使ってみるものの
童達はポカン!とした面。
時代の流れを感じたわ。。。
(今でしょ、古いのか!?)





午後は傾奇御免状を披露。
三英槍(叔父貴、清正、慶次)を代表とする
愉快な物語。


 演武は楽しめたであろうか?
感想待っておるぞ。


ほいで
初お披露目の扇は如何であったか?
{3E077AE8-E7D5-4CB0-B906-ED19BA929D23}
ふふっ。
色鮮やかであろう?格好良いだろ?
金地に黒と赤のぼかし波は
正に儂に相応しいと思わぬか?
まっ。何でも似合うけどな!ヘヘッ





本日は実に暑く
春かと思う程。




汗も滝の様に流れ落ちた。





いやー。梅も綺麗。
桜も目前か。




名古屋城の桜はまっこと
美しゅうてな。此れを読む主も
春の名古屋城には必ず参れ。





して、本日我に出会いし達民
共に写真を撮る事叶い嬉しく思う。



蝦夷、江戸、下総、武蔵、相模、遠江
越中、加賀
美濃、尾張、三河
河内、和泉、播磨
筑前

台湾


駆けつけし援軍の中に毎週
異国の者がおるとは




我も遂に世界進出!?
ワッハハハハハハ




台湾遠征をきっかけに
名古屋城での演武を機に




足を運んでくれる異国家臣が増え
我が自信にも繫る。


今の所、台湾、上海、中国、比律賓



未だ未だ此れからじゃ。
必ず主の国にも足を運んでやるからな!




懸命に日本語を勉強して
恋文もくれる。
その想い、忝い。本にありがとさん。





無論!
日ノ本の民も然り!
動画を見て、実物に会いに来てくれた姫
一目惚れしてしまった下総、尾張の姫
歴史講話を楽しみにしてくれる遠江の一族
儂と出会って一年記念の者(江戸遠征がきっかけとはな)
この日の為に戦に励んで来た者達
名前を覚えてくれず赤い人で覚えてくれた姫
戦国史が大好きな童達



皆の生きる時の中に儂を置いてくれて
ありがとさんじゃ。




また会いに来いよ!!



いや、会いたくて仕方がなかろう!?
ワッハハハハハハ
{7E460FD1-AC8F-44FD-8083-E9A4DA4E6DAB}
当たり前田じゃな!(必殺技)




演武も最高に楽しかったが
けふは座談も楽しかったのぅ。




儂の得意芸、妄想が炸裂した!
絆2019勝手に開戦!
七本槍三成屋敷襲撃!
そして、怪物狩り改め
虎狩劇場!
{56EFC68F-6F08-4E7A-BC4F-485D243BB3DB}
怪物こと虎になりきる加藤清正公。



迎え撃つ狩人は
{93F28EF5-5BD7-48DF-A8B2-9ED55FD2313D}
鉄砲担当前田利家公(目を閉じて当てれんのか?)
扇!?前田慶次郎利益君




文字(もんじ)に現す表現が出来ぬ故
語れぬが、、、







面白かったわ!ワッハハハハハハ
誰か実現してくれんかのぅ?





妄想ってえーのぅ。
毎日妄想しておる儂。











友達いないわけじゃないからな!!!
{0623D5B6-4DDB-4DEC-BED9-ECA2183774E2}
テイッ!
此の慶次郎交友関係は広く深いからな!
ふふっ



我等は下城と相成った。




明日の名古屋城演武の為ちぃと軍議もし
明日も気合の漲った演武を届けて参る!
いつも全力。
名古屋城に足を運んでくれる者が
一人でも



一人でも増やす為。




援軍を一人でも増やす為。






慶次郎気張って参る!





して、皆沢山の恋文もありがとさん。
文を書く時間は
儂の事を想い、考えて
書いたのであろう?



直接申す刻は限られる故
こうして主等の儂には直接告げれぬ
想いが読めて、嬉しいぞ。



主等に励まされる事が多い。




儂は信じる道を貫く。
我が道について来い!
共に夢を叶える景色を見ようぞ。なっ?
儂だけが見てはならぬ。
其処には主等がいる。



絆への想いもあった!
我が想いに微力ながらも
力添えさせて頂きますとな。
(伝来やら拡散。)



其の言の葉で
儂はより力を振り走る事が出来る。




兎にも角にも
今日一日も幸せであった。
皆に支えられ我等は在る(大事)
じゃが止まる事は出来ぬ。




明日も確と功を立て
名古屋おもてなし武将隊の拡散を増やす!
うしっ。
儂の事考えて寝れば
安眠間違い無し!!!テイッ!
ワッハハハハハハ




以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使



前田慶次郎利益




凸伝令
関東の民達よ援軍待っておるぞ!


絆2018 暁の大地
名古屋能楽堂にて1時間を超える本格活劇舞台
3月9.10.11日の3日間開戦!
皆の参陣待っておるぞ!

絆2017 天の焔
五常烈士 義・忠義の虎



選抜小町集団7☆3
『完全無欠のサラリ〜メ〜ン!マコ酒RUN!ver.』

此の慶次郎助太刀出陣しておる。
我が槍捌きで7☆3のMVに華を添えた!
{EF671FE8-748F-4597-BB46-77EB441C01BC}