お祭り大好き!謎謎週間絆2018鍛錬鍛錬鍛錬単発謎謎答え合わせ祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばっんばっんわっしょーーーーい!!!!
{83B06771-62AD-43BE-939B-57A9089E72A8}
此度は、、、

2月21日!!

皆様知っとりましたかの?


毎月21日は、、漬物の日!らしいですぞ!!


初耳!わっしょい!!


漬物の~


漬物。


儂は、、漬物、、、好物!わっしょい!!

中でも、、やはり梅干しかのー?
たくあん、壷漬け、守口漬、奈良漬、、、


だいたい何でも好きじゃ!!


皆様は漬物好きですかの?


何かお勧めの漬物御座ったら教えて下され!!


漬物漬物漬物~


此度も、、


絆2018!



鍛錬鍛錬わっしょいわっしょい!!


わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい!!


たくさんわっしょいして参りましたぞ!わっしょーい!!


そして相も変わらず1日、四食四食!!


米米米米米が鍛錬の後は米が進むー!!




そしてそして~



これよりは~


皆様お待ちかねの~


一之助の~

謎~謎~~~
第七十五弾!(単発編)
の答え合わせじゃーーい!
{CF5CAE8F-6930-4661-84E0-27A98CBE5CA1}
此度の謎謎は、、
一、、
{F97738F3-13A5-49EA-ADF4-75CF408A951D}
この絵が表す場所はど~こじゃ?
二、、啄木鳥、、さて何と読む?
※これ(二)は謎謎では御座らん。
https://ameblo.jp/busho-tai/entry-12354508320.html
こちら果たしてお答えは、、、



























































一、、滋賀県
二、、きつつき

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、滋賀のきつつき拍手!!
因みに日記帳にて答えて下さった正解者は合計、、

30人!
 
御見事!御三十方!
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい10わっしょい!!
特大10わっしょい!
正解された皆様、、
御見事わっしょい!


謎謎力、漢字力、総合力が鍵を握るこの謎謎!!

正解した貴方は、、

10わっしょい!!!!

 特大10わっしょい!!

さあ!早速!謎謎の解説と参りますぞ!


一、、
{2C2ED8B0-6C06-4467-8814-36F86475EC7F}
この絵は、琵琶湖、甲賀忍者、ひこにゃんを表しておる故に、、滋賀県!



二、、啄木鳥、、きつつき、、って読むんじゃよ!
{84EEA3D3-E1F7-445B-B9CE-C31BCDEE11DD}
さてさて皆様納得は出来ましたか?
如何でしたかの?どうでしたかのー??
納得出来た方も出来ん方も、、
名古屋城へ!


此度も謎謎への御参加、
誠に有難う御座りました!わっしょい!
皆様の御参加、誠に嬉しゅう御座りました!!
正解者が、、過去最高!!正解者目標の20も超え、、30!!!!
解答者の過去最高!わっしょい最高!最高わっしょい!!わっしょいわっしょい!!
皆様誠に御参加ありがとう御座りました!!わっしょーーい!!


皆様の謎謎力、漢字力、総合力に拍手!!
次回も挑戦して下され!!


謎謎について一之助と話したき方は、、
名古屋城へ参るべし!
感想は日記帳にも記すべし!!


次回のおまけの時も宜しくお願い致しまするー!!!!


以上!!!!




お~


や~



す~



み~





また明日
謎謎足軽隊長
わっしょい一之助







陣笠隊による告知