皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
先ず、今日の歴史を伝える。
一六〇七年二月十七日
駿府城大改修開始。

駿府城は駿河国、静岡県の城である。
徳川家康殿が隠居した城であり
当時最大規模の城郭として築かれた。


けふは此の位で勘弁してちょ。。。
{14F2A6F2-D4F4-49EF-BEFF-6B3A459404C5}

皆の衆
いつも返文(コメント)ありがとさんじゃ。
初返文も多く、実りある日であった。


此度も皆からの返文楽しみにしておるぞ!



本日我前田慶次は名古屋城へ登城に候。
{44EA5603-A46E-4E06-8105-C6DFAEFC6E58}

通称
鬼神の如き槍捌きで民を守り
花の如き笑顔で御前の心を鷲掴み!
武将隊の特攻隊長、前田慶次とは儂のことよ!


覚えたか?
ワッハハハハハハワッハハハハハハ


赤備えに立髪、朱槍
どえりゃー男前で覚えとけ!フフフ




本日は月に一度の全員演武。
皆、刮目したか?
演武は楽しめたか??



演武と普段の顔つきが変わる儂の
武士たる姿に乱世を見たか?
{D795CF01-057B-4758-9FCC-586A4C5ABA7B}
⦅此の哉太郎の面、、、。。。⦆
哉太郎(ねぃ!慶次様!)



我等は名古屋城を拠点とする武士であるが
歴史を伝え、芸を磨き
泥臭く、熱く、一所懸命
名古屋を盛り立てるべく戦っておる。



また遊びに来るよな??






いや、儂に会いに来るよな、姫よ!?
{0940F627-4915-4F31-8542-7BF9057C532A}
けふは名古屋ドームにて
名古屋城で相見えた歌姫安室奈美恵殿の
演武(LIVE)もあり
あむらーなる者達がようけ登城したのぅ。



安室奈美恵殿に
儂は会ったことがあるからのぅ!(ドヤッ)
ワッハハハハハハ



民達に案内する事も出来た。
ふふっ。安室奈美恵殿の演武は楽しめたか?




ほいで、けふは何と言っても
盟友ボイメンの演武が愛知県体育館にて
行われた。


合わせて多くの者達が
名古屋城にも足を運んでくれた。



誠に嬉しい限りじゃ。
なごや万華鏡落語の参陣者
二子玉遠征、浜松遠征、蝦夷遠征、筑前遠征
まちバルを観ましたという者達
やっとかめの者、日記帳から興味を持った者
旅人達


点と点が線で結び
絆となれた此の出会いに感謝。
{188117FA-1986-465F-BF9B-03F9AA6C25A1}
儂は名古屋おもてなし武将隊の虎口(入口)に
なれたであろうか?



無論。
この日為に
多くの者が周知、拡散、声を届けてくれたのも
知っておる。
一人でも多くの者が
名古屋城に。
名古屋おもてなし武将隊に会いに来て欲しいと。




願いをしてくれたのが実った。





皆の者、誠にありがとさんじゃ。





後は、儂次第じゃな?
儂が勇しく魅せる事叶えば
より深き絆となろう。
応援してくれる主等に報いのが我が役目。
{A8301ADB-94C5-4E75-9FBE-E26358C7985B}
演武は腰を落とし、誰よりも動きに力を注いだ。
武士の生き様を届け申した。
{78242575-92AB-431E-A6D2-DDBC2E2C3B8C}
寒き中、登城大義であったぞ。
写真列も数多の民が並んでくれて
願いも叶い嬉しく思う。




途中雪も降る中であり
今宵も終わりそうじゃが
体を温めて寝てくれよ。。



息災(元気)な姿でまた会おうな。





名古屋城を下城し
我等はCBCラジオへ馳せ参じる。



舞台武士語2018DVDお渡し会とやらを
催し、集うた皆と笑い楽しんだ!
{DF8DA3FD-99EA-49BB-8FD3-72EF53D16D87}

{E2446896-A64A-40CE-929D-55BF02C995AD}
兎にも角にも前田家は前田家だ!
ワッハハハハハハワッハハハハハハ



前田家好きだろ?フフフ



参陣せし者達ありがとさんじゃった。
楽しめたか?ワッハハハハハハ
儂は笑い過ぎた!!!ワッハハハハハハ



月曜21時〜CBCラジオ
戦国音絵巻聴いてくれよな!



して、下城と相成った。
しからば軍議を重ね
更なる高みを目指すべく
言の葉を交わした。







うむ。
今日という全員演武が晴天の下
叶った事、先ず嬉しく思う。
駆けつけた皆々、改めてありがとさん。



それに合わせて
叔父貴と一之助の笑顔が見れて良かった。




これ以上は語らぬが、感謝する。






儂としては
今日は誠に嬉しき出逢いが数多あった。
幸せな一日である。




故に笑い、楽しめた。
いつも前だけ(前田家)を見据え
生きておるが、形になる瞬間は
心こみ上げる想いじゃ。





舞台絆2018に繋がる功であるはず。
{D2895104-EA8F-45FD-BD83-25AFAE8A5EC0}
此度は特別。
絆の陣羽織を羽織っての演武でもあった。
信長様が御説明をばされた時
絆は完結。と仰せになられた。
どうにも目を閉じてしまった。



未だ認める事出来ぬ己がおる。




だからこそ、
多くの者に名古屋おもてなし武将隊の
総結集、絆2018暁の大地を
観てもらいたい。




想いは届くよな?
儂は儂の信じる道を行けばええな?
{06137576-0473-44A6-9A86-F0C875E8B94E}
家康殿。




我は明日も名古屋城へ出陣し演武を披露致す。
時許す者は、明日の演武も刮目せよ!



いつも全身全霊をかけ届けるからよ。





嗚呼。まとまりがないな。ワッハハハハハハ
それだけ今日という日が
実りあったということか。




取り敢えず、けふ出会った者達は
返文(コメント)してゆけ!!
待っておるからな!ニハッ
{0CB47D2F-80D1-4F31-9462-B1B15F0E2803}
CBC殿の好きな番組達!
名古屋って最高じゃーーー!!!



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使



前田慶次郎利益






追記⦅慶次の小町の輪⦆
ヤンファイソーレ!!
{68CAD55E-03A6-4F8D-96B7-2E08CA421910}
おとめボタン、小西麗菜姫
{855F4562-81D1-4B79-BF53-684547AA3EC9}
delaの長である沢井里奈姫
二人とも名古屋城で出会う事叶い申した。


委細については未だ伝えれぬ為
記せぬが、、


二人とも名古屋を拠点に活動。
愛いだろ?フフフ
民に笑顔を届けておる
名古屋勢を皆よしなに頼む。




凸伝令
絆2018 暁の大地
名古屋能楽堂にて1時間を超える本格活劇舞台
3月9.10.11日の3日間開戦!
皆の参陣待っておるぞ!

絆2017 天の焔
五常烈士 義・忠義の虎



選抜小町集団7☆3
『完全無欠のサラリ〜メ〜ン!マコ酒RUN!ver.』

此の慶次郎助太刀出陣しておる。
我が槍捌きで7☆3のMVに華を添えた!
{EF671FE8-748F-4597-BB46-77EB441C01BC}