皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
皆戦働き苦労であったな。
返文(コメント)もありがとさんじゃ。
我も鍛錬を乗り越える事が出来た。
有意義な鍛錬を過ごし
更なる高みを目指して参る。
舞台絆2018楽しみにな!!
{F6F4BDAF-CAA0-4B7D-BED4-64421B36692C}
して、体を動かしたらば
頭を動かして参ろう。
今日も皆に歴史を伝えて参る。


四百年前の今日何が起きたか、、



題目一五六五年二月十六日
毛利幸鶴丸様元服。輝元と改める!
{19C69E93-E504-4853-A076-480A7F6A60A2}
(髪長!)
さぁ。あの三本の矢でも有名な
中国地方の覇者、毛利元就公の孫にあたる
毛利輝元様が元服(大人の仲間入り)された日。




我々武士の中でも
地位の高い人(社会的に)は幼名と申して
幼子の時に付けられた名前から
改名するきっかけがある。



其の一つが元服である!




聞いたことあるじゃろ?
大人の仲間入りをして
一人前として認められる。





現世で続く習わしではないが
我等の時代では至極当然であった。




ほいで、毛利輝元様と申せば
毛利家の領土を広げ
百万石を越える大大名として
今も武名を轟かす。



輝元様は関ヶ原の戦いにおいて
西軍の総大将を務めた。
石田三成と勘違いしておる者が多いが
総大将は毛利輝元様。



徳川家康殿に対抗できた存在というわけじゃ。
{93F1DCA0-1842-4410-B9E0-CBF4034CB894}

皆、勉強になったか??




主等の元服、成人式は如何であったか?
儂は未だに己が自身を大人と認めぬ
若さ溢るる生涯を送りたいと考えておる。



無論、時と場合によるがな。



童の様に素直に喜び泣き
一所懸命になれる
大人になりたいと幼子の時から
思っておった。




主は描いておった大人になれたか??
{32A2F195-5D35-4FED-98D1-9E84BB658E0B}

さぁ。明日は名古屋城に出陣し
全員演武である。




数多の出会いを。
其の為にも
朱槍を振るい、民を笑顔にしてみせる。
演武千人!

沢山の者達と写真を撮る!
絶対一番!
よーし、明日も慶ちゃん(重盛様命名)
気張るぞぉーー!
ワッハハハハハハ



其方に会えるよな??


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使


前田慶次郎利益



追記⦅慶次郎の小町の輪⦆
明日から愛知県体育館でボイメンが演武(LIVE)
数多の民が集うようじゃな。
ボイメンや、誠におめでとさんじゃ。
己の如く嬉しい。。
名古屋城内から本年が始まると聞き
拠点は名古屋。其の絆に感動よ。


残念至極ながら
我は二日間共に勇士を見る事叶わぬが
念は飛ばすぞ!名古屋の町おこしお兄さん達よ。


ほいで返文にもあったが
誠が結成六周年!!祝着至極!
{C8731B2A-8FAF-42C4-BA61-9D43E7CB8CF4}
おめでとさん。誠の歩み確と見ておるぞ。
{EBC1DA91-D400-4D30-B7BE-879A5044698F}

{171672F9-ABEF-4231-A0E4-3403825D4169}
同じ赤担当のつーじーがおらん!
ワッハハハハハハ


通称世界の救世主「勇翔」
通称決まらない王子それが俺「土田拓海」
通称変幻自在のノンアルコール「平松賢人」
通称ゆとりが生んだ風雲児「吉原雅斗」
通称年中無休の桜前線「本田剛文」
通称スイーツ王子「小林豊」
通称岐阜のパンドラの箱「辻本達規」
通称チラシ配りのポジティブ王子
それが俺「田村侑久」
通称白銀のギャップ野郎それが俺「田中俊介」
通称BOYSANDMENの黄金柱「水野勝」


「全土にボイメンの御旗を上げろ!
いけ!!世侍塾いけ!!」


勝戦を祈る。


凸伝令
絆2018 暁の大地
名古屋能楽堂にて1時間を超える本格活劇舞台
3月9.10.11日の3日間開戦!
皆の参陣待っておるぞ!


絆2017 天の焔
五常烈士 義・忠義の虎



選抜小町集団7☆3
『完全無欠のサラリ〜メ〜ン!マコ酒RUN!ver.』

此の慶次郎助太刀出陣しておる。
我が槍捌きで7☆3のMVに華を添えた!
{EF671FE8-748F-4597-BB46-77EB441C01BC}