お祭り大好き!如月中旬名古屋城慶次様祭りじゃー!1202回目祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


こんばーんばーんわっしょーい!!
{097940A8-E4C0-48C5-9E55-5C59D0AB3672}
此度は前田慶次様に付き従い名古屋城登城!

今月は、、というよりここまでおそらく平日は誰よりも慶次様に付き従いし足軽一之助!!わっしょい!!

因みに次も平日は慶次様に付き従い名古屋城登城!!

2月28日、2月最終日に御座る!わっしょい!!


因みに2月28日、、

あの有名な1300年以上の歴史を誇る、国府宮はだか祭の開祭日。


んー、、


昨年行って参ったはだか祭、、

{011637F4-EE02-46B1-94CD-C2FD6B2CAE24}

{CB1C6335-BF09-460F-B7CD-1212A91D51F7}

今年も行きたかったんじゃけどのー、、


残念、無念!!


、、、名古屋城ではだか祭致すか?


慶次様と儂ではだか祭じゃー!!


、、、無理じゃな。(笑)


はい。


そんな此度も勿論!
{3D8A807D-431A-45CD-8E6C-3B10E39435EA}

一之助みくじは此度も開祭!

因みに一之助みくじとは、、
こちらをご覧下され!


最後の最後まで続けますぞー!わっしょーーい!!
当たった方に幸運御座れ~!!わっしょ~~い!!!!


そして名古屋城下城の後は、



鍛錬鍛錬鍛錬わっしょい!!


{EFFDF3C7-E335-42F4-84F7-41509B622817}

ぐおおおおおおおおおおお!!!!


、、、


腹が減った!!


こないな刻じゃけど、、


夕餉じゃー!!


軽~く夕餉じゃー!!



此度も1日ありがとうござりました!!


また名古屋城来ての!!


わっしょーーーーい!!!!



以上!


雪ってもう無理かの~
どうなんじゃろ~

さあ!恒例の、、
本日のおまけの時に御座りまする!!


此度もおまけの時は、、


日の本お祭り問答じゃー!
{E6BF437C-B0BE-4156-BF66-54650D2D04BB}
此度のお祭り問答は、、
前田慶次様の縁の、、
山形県のお祭り問答!
山形県のお祭りには、300年の歴史を誇る小玉川〇〇祭り、というお祭りが御座ります!
この小玉川〇〇祭りでは、その年に獲れた〇〇の冥福を祈り、猟の収穫を山の神に感謝するお祭りであるが、、さて〇〇とは何じゃ?


一、、いのしし

二、、きじ

三、、さけ

四、、くま


さあさあ皆様!
このお祭りは、、どうじゃ?
山形の方や、慶次様には余裕じゃの!わっしょい!!


おそらくそのうち名古屋おもてなし武将隊のついったーにて投票も始まりますぞ!!投票わっしょーい!!


さあさあ!
一之助の日記帳は運試しも出来るのじゃ!!
見事勘で正解を掴むのじゃー!!



さあさあ!皆様!!
お答えをーーーー!!!!


ではでは皆様からの御答えお待ちしておりますぞー!!


わっしょ~~~~~い!!!!



誠の、、、以上!!!



お祭り大好き
わっしょい一之助