皆の者恋の関ヶ原楽しんでおるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
美味いチョッコレートは食べたか?
皆がくれた返文(コメント)を読みながら
食したぞ。実に美味である!



様々なチョッコレートを試したいのぅ。



では、今宵も皆に歴史を伝えて参る



四百年前の今日何が起きたか



題目一五四八年二月十四日
武田信玄公、初めての敗戦。上田原の戦い!
{D3C91089-92AF-464E-987B-8F92D237788E}
題目を見て驚く内容。



あの天下の騎馬隊を率いる
無双の武田信玄公が敗戦したのが
今日恋の関ヶ原である!!





村上義清公は信濃国の大部分を支配する
大名である。


時としては武田信玄公が父を追放し
己が家督を継ぎ、各地で戦を行い
領土を広げておる最中で勢いがあった!




拡大の領土は遂に村上義清公の地にまで
手を伸ばしており、戦は避けられなかった。




兵数は
武田八千
村上七千
と言われておる。




信濃(長野県)は上田原にて相見えた両者は
開戦の音(伝令)を待たずして
激突!



武田方の先陣が押され
武田本陣に村上軍が攻め入り
大将武田信玄公が傷を負ったとか。



村上義清公は大将ながら
先陣切り相手陣営に突っ込む武勇に優れた猛将。
乗じて多くの家臣は士気も高く
強者ばかり。




此の戦で
武田方は多くの侍大将を失い敗戦した。
{439421CA-CF2C-429D-8778-FF24270083B0}
最強と言わしめた武田信玄公の
苦い恋の関ヶ原物語(エピソード)であった。





皆勉強になったか???




さぁ。本日の大切な点は
武田信玄公の数少ない敗戦が恋の関ヶ原。
村上義清公は長槍を得意とし、
槍術の創始者の一人である。
槍使いとしては外せぬ御仁である。






皆は苦い恋の関ヶ原
つまり、敗戦の経験はあるか??



(慶次様突っ込まないでよ!)



負けを知るから人は強くなれる。
いつか見返す為にも
より良い男、良い女を見つけるのだ!
人生は長い!
一生恋をしろよ!!!ワッハハハハハハ
{2ADEB251-0644-4F6B-8D7F-771186E0B053}
宗盛様と儂が寺子屋に居れば
下校とやらが大変じゃろうな!
ワッハハハハハハ





⦅慶次郎の妄想劇場⦆
※妄想を楽しむ程度で読んでくれ。



時は1××五年。二月十四日。
世は恋の関ヶ原。
群雄割拠と呼ばれる、此の乱世で
天下一の持て男を決める
大きな戦が始まろうとしていた。。



そう、世は正に大戦国時代!!




今、日ノ本は
全土各地の代表とされる持て男が
チョッコレートを貰うべく
名乗りを上げた。





此の物語の主人公
慶次郎は
恋の関ヶ原、チョッコレートの戦で
毎年勝利を掴む
天下無双の男。




そんな慶次郎も十五歳。




十五歳にとっての恋の関ヶ原は
これまでのものと比べ物にならない程
激戦と言われている。





皆、男を磨き
天下一の持て男を目指しているのだ!



各地を勝ち抜いた
代表校は




清中(清盛中学校)
織田中(第六天織田中学校)
豊中(太閤豊臣中学校)
葵中(三つ葉の葵中学校)
前中(前田中学校)
独中(独眼竜中学校)
一心中(百万一心中学校)
熊中(熊本城中学校)
上中(上田中学校)
忍中(忍城中学校)
尾張姫中(尾張国姫様中学校)



以上となる。
特に優勝候補は
清中の三年一組
平宗盛様は寺子屋一の男前で
其の名は他中にまで広まっていた。



清中は平均値が高く
合唱部は全国優勝を果たす
文武両道の寺子屋!
{CCF0E474-658C-4FA4-BEAE-DE2AE48538E0}
慶次郎は留学経験あり!フフフ


慶次郎が通うのは
{182603CA-D3A5-4D8F-BBF4-9F4814E357D5}
織田中!
部活動が活発で、個人優勝が目立つ寺子屋。
校長の恐怖指導が…。
温かい師たちの指導の下
天下一を狙う慶次郎。




⦅妄想終了⦆


いかん。
これ長くなるわ。ワッハハハハハハ
下校とやらの物語を描きたかったが
軸を作りたくなってしまった。。。



誰か儂の代わりに考えてくれ!
ワッハハハハハハワッハハハハハハ





さて。今日の絆鍛錬も充実したものであった!
明日は変わり名古屋城出陣となる。
皆と出会えること、新たな出会いを
楽しみにしておるぞ!!!




では、最後に!
儂から、恋の関ヶ原の褒美をやる。








これじゃ!




選抜小町集団7☆3
『完全無欠のサラリ〜メ〜ン!マコ酒RUN!ver.』

此の慶次郎助太刀出陣しておる。
我が槍捌きで7☆3のMVに華を添えた!



耳に残る曲調と歌詞が良いな!!
此の慶次郎も出演する映像。
いつでも儂の槍捌きと
儂の光った面に観ること叶う。
確と観よ!!!
(アップなるもので抜かれる儂、流石!)
{EF671FE8-748F-4597-BB46-77EB441C01BC}

{C2B5E28F-F83F-44AE-BEB0-95EBD7C70D8B}
以上
名古屋おもてなし武将隊
小町担当

前田慶次郎利益