皆お疲れさん。



名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。




此度はなつを引き連れ名古屋城へ登城。




敷地内が白く輝いておった。




それもそのはず。昨晩から東海も雪に見舞われた。




雪景色の名古屋城は





普段とは違う景色に見え美しかったのう。





今日の見所は本丸御殿の屋根「 杮葺 (こけらぶき)」が雪により美しさに拍車がかかっておった。



またの機会にでも刮目せい。




ある程度時間が経つと




雪景色をからくり機におさめようと奮戦せし者や



雪達磨がちらほら



雪合戦しとる民もちらほら



雪を満喫しておるようで何より



儂か?



さぶ雪の名古屋城は素晴らしかった!!!!!


故に是非ともまた雪の日に名古屋城に来てもらいたく思う。




天守閣も石垣にはまだ雪が残っておったで、今後


雪降った翌日の天守閣の石垣を写し絵にしたくば




名古屋城の梅林を抜け御深井に向かえばよい。


(場所的には此方)

そこからの景色が美しい。




それがすすめであるな。




登城せし皆、有り難う。



雪の日の楽しみ皆はあるか?






1日お疲れさん。風邪ひかんようにな。




ではおやすみ。
良い夢見ろよ。



~告知~


名古屋おもてなし武将隊絆2018~暁の大地~

絆が2018年も開催決定。一年の集大成。我等が歩むは暁の大地

昨年度を超えるべく挑む。
儂が出陣致す昼の陣は最終日の11日。その中の新作演武「安土城」楽しみに!
夜は約一時間に及ぶ新作舞台活劇。そして、我等の長編活劇の最終回。我等も全身全霊の力で挑む故刮目致せ。絆の変革の瞬間をその目で見よ。

現在公開しておる情報は此方


我等から直接電話をかけて券を予約したい者は此方を見よ


日本料理西の丸春姫御膳 愛媛~松山城下町を訪ねて~

ウェスティンナゴヤキャッスルの日本料理西の丸と手を組み、武将縁の地の食材を用いた御膳。2月は儂加藤清正の月。2月14日は儂自ら来店、賑やかしを行う。至福の時間を共に。予約は此方を飛びての左側にある番号に繋げ、伝えるべし!





名古屋おもてなし武将隊絆2017天の焔円盤発売

毎年春に行われる我等の舞台活劇。2017年は織田信長様の生涯を描いた、天の焔!
激動の乱戦に革命を起こした信長様の知られざる生涯。金字塔円盤化。絶賛発売中!
歴史の教科書だけでは知ることが出来ぬぞ?

此方を見て本編が欲しくなった者達はこれを見よ。


その他の我々のグッズが欲しい者は此方