如何様な表情よ。


皆お疲れさん。



名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。


此度は名古屋城へ踊舞を引き連れ登城。




天守閣付近に構え、登城せし民と交流を深めた。




刀剣乱舞2.5Dカフェに集いし者も多く、皆楽しんでおり何よりよ。




我が刀、同田貫を好む者もおり中には無理矢理言わせた節も




様々な知識を与えておいた。



同田貫の名は地名及び刀工を指しており



刀自体も複数存在しておる。



中には儂が気に入り、己が字を与えた正国等も存在。



現世の活劇子連れ狼の主人公も同田貫を愛用したとか。


九州に本来の姿の刀が展示されておるらしいで見に行くと良い。




そして、観光の民には小代下総の石の在処や



天守台の石垣築城秘話をちいとばかし伝え



より見応えのある様に致した。



此度の民は鬨の声も大きく


儂が誰かと聞くも、潔く知らぬと答え教えを求めよる。



潔し。伝え甲斐がある。



此度も数多の民と交流致したが





皆の思い出に残ったのであらば本望。




雪がちらつく程の寒さの中、名古屋城へ登城せし者達よ



ほんに有り難う。



戦の者は寒い中お疲れさん。



さあ!



明日は名古屋城にて演武!


舞あり殺陣あり太鼓あり寸劇あり!!


おまけに終いには記念写真をとる時間もあるぞ!!



明日の布陣は



名古屋城築城者徳川家康様



加賀大納言前田利家様



名古屋城天守の石垣を担当した儂加藤清正



付き従いし足軽は哉太郎、踊舞。



場所は二ノ丸広場



時間は11時~と14時半~



皆に会えるのを楽しみにしておる。




是非とも!足を運ばれたし。




眼の福になることがある・・やも・・?




待っておる!




明日は良い天気じゃとええな。



では、おやすみ。


良い夢見ろよ。
  






~告知~


名古屋おもてなし武将隊絆2018~暁の大地~

絆が2018年も開催決定。一年の集大成と申しても過言ではない。我等が歩むは暁の大地

昨年度を超えるべく挑む。
昼の陣は演目内容も公開済みである!儂が出陣致す、昼の陣は最終日の11日。その中の新作演武「安土城」楽しみに!
夜は約一時間に及ぶ新作舞台活劇。そして、我等の長編活劇の最終作。我等も全身全霊の力で挑む故刮目致せ。

現在公開しておる情報は此方




名古屋おもてなし武将隊絆2017天の焔円盤発売

毎年春に行われる我等の舞台活劇。2017年は織田信長様の生涯を描いた、天の焔!
激動の乱戦に革命を起こした信長様の知られざる生涯。金字塔円盤化。絶賛発売中!
歴史の教科書だけでは知ることが出来ぬぞ?

此方を見て本編が欲しくなった者達はこれを見よ。


その他の我々のグッズが欲しい者は此方