皆お疲れさん。



名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。





此度も名古屋城へ登城




付き従いし足軽は哉太郎であった。



昨日よりも日輪が出ており、人も多く感じた。



観光の者に天守閣の石垣についての知識や



隠れ名所の我が家臣が名前を刻みし石の場所を教え申した。




そして本日も刀剣乱舞なる活劇の催しにより




天守閣前が大変賑わっておった。




なにやら



がちゃと申す運試しをしておった(我等も催しの際によく行うわな。がちゃ。)


故に念を送っておいた。







全て我が刀、同田貫に纏わる品が出るようにとな!



ふふ。



しかしながら



儂を知っておるが刀は知らん。儂といえば槍




刀は知っておるが、目の前におる武将誰ぞ・・



と、申す者が多かったのう。




知識を授けることにより



目当ての物事だけでなく、それに纏わる歴史や人物も知れる日になったのではなかろうか。



余談で日ノ本の三名槍の一つ、日本号の知識も授け申した。



そして判明致したこと。



それは、尾張の者が多い。



ならば



土日祝日に行う我等の演武(パフォーマンス)を必ずや見るべし。




場所は二の丸広場



時間は11時~と14時半~である。



今週儂は土日両日出陣。



是非とも足を運ばれたし。






一方その頃我が主君秀吉様は


ウェスティン名古屋キャッスル内日本料理西の丸にて賑やかしに出陣なされていた。



 


日本料理西の丸に足を運びし民が儂に何が美味であったかを伝えに来てくれたのう。




秀吉様の笑顔を浴び大満足であったと。




羨ましい限り。




儂も・・食べとう御座る・・。





して、噂によれば来月の西の丸との共闘(コラボ)は満を持して儂であるとな。



日付14日・・・!との噂・・!!



確定したらば報告致す。


登城せし皆々、ほんに有り難う。



戦であった者は今日もお疲れさん。





明日も良き一日に致そう。



では、おやすみ。
良い夢見ろよ。







~告知~


名古屋おもてなし武将隊絆2018~暁の大地~

絆が2018年も開催決定。一年の集大成と申しても過言ではない。我等が歩むは暁の大地。昨年度を超えるべく挑む。
昼の陣は演目内容も公開済みである!儂が出陣致す、昼の陣は最終日の11日。その中の新作演武「安土城」楽しみに!
夜は約一時間に及ぶ新作舞台活劇。そして、我等の長編活劇の最終作。我等も全身全霊の力で挑む故刮目致せ。

現在公開しておる情報は此方




名古屋おもてなし武将隊絆2017天の焔円盤発売

毎年春に行われる我等の舞台活劇。2017年は織田信長様の生涯を描いた、天の焔!
激動の乱戦に革命を起こした信長様の知られざる生涯。金字塔円盤化。絶賛発売中!
歴史の教科書だけでは知ることが出来ぬぞ?

此方を見て本編が欲しくなった者達はこれを見よ。


その他の我々のグッズが欲しい者は此方