お祭り大好き!2018年正月演武祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


こんばーんわんしょーーい!!
{54357AA0-D4B1-4992-A678-684F8DFF5CCD}

年賀!!
わんしょい!!

っちゅうことで、、


皆様に、毎年恒例儂なりの年賀状!!
わんしょい!!!!


今年は戌年じゃで、、犬を作ってみましたぞ!!
如何で御座ろう?わんしょいじゃろー?

ほい!わんしょい!!
っちゅうわけで、、
{923E88BC-15EC-49F7-A297-51606A88165B}
此度は、哉太郎と共に!わんしょい!!


前田利家様、加藤清正様、前田慶次様に付き従い、、

名古屋城登城!!


普段は土日祝日のみ名古屋城で演武じゃけど、、


正月じゃで、、

特別演武!!
{8851C1E4-534F-492D-B952-5A9E0F01EB12}

{2735986A-B1AA-46EF-8A35-5F03287FBEFC}

西の丸特設舞台にて演武に御座る!
わんしょい演武!!

正月という事で、
たくさんの人で賑わう名古屋城!!


因みに明日も、、土日祝日では御座らんが演武に御座る!!
明日の布陣は、、
織田信長様、豊臣秀吉様、徳川家康様、踊舞(とうま)さん、なつ!!


是非、名古屋城に演武を観に参るべし!!


名古屋流の正月の過ごし方は、、

名古屋城で
名古屋おもてなし武将隊の
演武を観る!!

{B377E2C2-2622-4430-BE75-BD7AC88B0242}


わんしょーーーーい!!!!


以上!


正月~
戌年~
わんしょ~い~
夕餉はおせち~


本日の~
おまけの時に御座る~!

此度のおまけの時は、、
皆様御待ちかねの!!

名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
の、答え合わせじゃーーい!!
{451A4C38-BC39-4C9A-9482-D8C4ABADE2BC}
此度、一之助が一之助自身にするという不思議な質問は、、

遂に2018年を迎えて参りましたが、一之助が昨年2017年を漢字一文字で表すと、何で御座りましょうか?
一、、成
二、、進
三、、化
四、、単
五、、謎
六、、講
七、、旅
八、、一
九、、倒
十、、祭
果たしてこちらお答えは、、、
















































十、、祭

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、祭拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

6人!

御見事!御六方!
おおおお!2017年の今年の漢字問答では、最多の正解者数では!??
皆様流石じゃなー!儂の事がわかっておる!3年連続、、、、に御座る!なんなら454年連続、、、、に御座る!わんしょーーい!!
正解の皆様、、
御見事じゃー!!!!


因みに一之助曰く、、
2017年は誠に誠に色々御座りました。
、、、御座りました。御座りましたが、、然し乍ら!それを1つに凝縮すると、、祭、、に御座る!わんしょい!!



さあ!そんな一之助に会ってみたい方、一之助と話してみたき方は、、いざ!名古屋城へ!




ではでは皆様問答参加有難う御座りました!
次回のおまけの時も宜しくお願い致しまする~!!!!



誠の、、、以上!!!


お祭り大好き正月足軽
わっしょい一之助