お祭り大好き!雪の2017年最後の名古屋城傾奇者慶次様祭りじゃー!武士語2018鍛錬祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こ~んば~んわっしょ~い!!
{8525A381-67EF-491F-B732-5A21F4C39FB1}
此度は前田慶次様に付き従い名古屋城登城!
そして2017年最後の名古屋城登城!!
2017年名古屋城納めに御座りましたぞー!わっしょーーい!!


さあさあ慶次様との登城は何かが起きる!


、、、


此度も起きました。


やはり、、


空が傾く!
空が慶次様に憧れるあまり傾く!傾くったら傾く!!わっしょい!!


此度は自称雪男一之助の力もあってか、、


今年度一の雪!!

朝から吹雪、、
{BFC55659-1CC3-41FF-9047-2881E8CDB949}

名古屋城も吹雪く!!

三度の出陣の始まりは常に雪!吹雪!!


かと思えば、、雨になったり、曇ったり、、晴れたり、、、


あれ?前にも同じようなことが、、、


こういうのは現世では、でじゃぶ、、っちゅうんじゃと!!


いや、然し乍ら、、前回以上の傾きっぷり!!


然し乍ら然し乍ら、、


雪の、、空のおかげで楽しき1日に御座った!
2017年最後の名古屋城登城は、まっこと最高の1日!!
皆様もたくさん名古屋城に登城して下さりましたしの!ありがとうござりまっしょい!!
{C0205647-10CA-4F6B-9797-B670EFC79940}

ただ1つ悔やまれるのことは、、


雪の写真が名古屋城で撮れておらんこと。

{765DEBE2-F359-4660-A01C-5B74D262A0BD}

儂らの出陣の刻ばかり吹雪故に、、控えておる際に全然雪は降らず、、写真おさめること出来なんだ。


悔しいわっしょい!!


ま、切り替え切り替え!


来年の楽しみが1つ増えたと思えばそれでよし!


{D3C3C679-9E5E-4B46-8604-3F67E42871C3}

味噌かつ食し!


来年の戦勝祈願じゃーーーーい!!!!


よいお年をー!


わっしょーーーーい!!!!



以上!


さ~て~
名古屋城からの鍛錬を終え~
腹が減った~
夕餉じゃ~



本日の~
おまけの時に御座る~!

此度のおまけの時は、、
皆様御待ちかねの!!


名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!

此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!


本日、第百五十九回目は
天下御免の傾奇者
名古屋おもてなし武将隊
前田 慶次様!
{DEABF3CA-521A-4C25-BCBA-0DC692931814}
此度、慶次様に致しました質問は、、

今年もあと5日を切って参りましたが、慶次様が今年2017年を漢字一文字で表すと、何で御座りましょうか?
で、御座りました!
 
ここからが本題で御座ります。

慶次様のお答えは、、
 

一、、絆

二、、暴

三、、病

四、、遅

五、、祭


さあわかりますかの?
毎年恒例のこの質問!!!!
名古屋おもてなし武将隊全員に聞いて参りますが慶次様で、、、九人目!!
さあさあ此度こそは、、
正解出来ますかのー??


さあさあ!皆様!たくさん!
返文(こめんと)じゃ!!
勘で運試しじゃー!!!


皆様!いつも良き(いいね)返文(こめんと)誠にありがとう御座ります!!
此度も皆様からの御答え御待ちしておりまするぞー!!!!



誠の、、、以上!!!


雪男
お祭り大好き質問わっしょい
わっしょい一之助