皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
ナタラ日(クリスマス)であるな。
皆如何様に過ごしたか??


我前田慶次は足軽陣笠隊一之助を従え
名古屋城へ登城に候。
{F8CCDE39-AF23-438B-BAB5-A9F73F4F24CD}
登城せし者達大義であった。
あ。皆儂に会いに来たわな!ニヒヒヒ


午前は雪が散らつき、ナタラ日に相応しいと
思うておれば、雨に変わり、晴に変わりと
気紛れな天であったのぅ。


斯様な中
ジャンパーと呼ばれる
Hey!Say!JUMP殿の家臣団がどえりゃー
名古屋城に登城しておった!



皆幸せな面をしており
演武が如何に良きものであったか
会えた事の嬉しさ
同じ空間を共にする。
感動しておる姿に我も
己が家臣達にその様な想いをさせれておるか。




心に問い、、
常より天晴れな姿を見せる。 
まだ小さき背中為れど、、
信じて付いて来いよ!
{EB177A03-B48C-44DB-8369-4FEFCA97B4F9}
ニハッ。

して。
午前の刻しか参れなんだ者達。
済まなんだ。交流図りたくとも
殆ど出来ず終いであったな。。


やっとかめの者も、
年内最後の挨拶であろう?
本に済まなんだ。



また会いに来てくれのぅ
確と言の葉を交わして参ろうぞ。
{B23F44A0-B706-45FB-87E7-BA9B632FF064}
テイッ!


名古屋城案内(ツアー)も行い
恐らく、年内最後のツアー。
初陣一族を案内し
名古屋の魅力発信して参った。



最後には
前田慶次恒例企画
十分で解る歴史授業を開講!
{814B9DCE-29D4-41A8-AF03-7C699219ADC9}

(髪型決まっておるだろ?…いつもな!)
題目「刀と太刀」である。
此の歴史授業は評も良かったと心得る。



歴史初心者向けな内容でありながら
頷ける点が数多くある!



初見者も最後まで楽しみ
写真を撮っていく者も多かった。















おっしゃーーーー!!
{7E773A6B-AA72-4A40-AB55-B24F99413726}
一つ一つ繋げてやるぞ!
皆授業楽しめたか?
また名古屋城に参れ!
然れば教えてやるからのぅ。。。




ほいで、年内最後の者達とは挨拶。
ちぃと年の終わりを感じ
寂しく思うた。



下城し我は信長様に付き従い
{E18B9612-BFF6-4E63-8046-B7422CCE4F03}

CBCラジオへ馳せ参じ
我等のレギュラー放送戦。
戦国音絵巻に出陣!



年内最後の放送戦と相成る。
気も滾る。。。



くぁーー
どりゃーーー





プォプオプオー
開戦!!



冒頭
信長様の遠征話。
くそぅ。城に纏わる戦であれば
儂も行きとう御座った。
玄人話に花を咲かせたいものよ!!



武士語変換
題目カウントダウン
我が答は「年越しの儀」
果たして年内最後の勝戦となるか?



戦国年表
松永久秀殿が多聞城を開城。信長様に降伏。




フフフ。
儂の日記帳読んでおる者は付いてこれたろ?
其れも日々の努力の賜物ぞ!!





そして。ナタラ日特別企画!




えまきーの皆と電話なるもので繋がる!
{EB7B090B-316E-4D72-B689-65EF8A98A5B8}
一言。
如何であったか?ワッハハハハハハ
こちらの状況を申せば
信長様、一之助
軍師陣が腹を抱え
本年で一番面白かったと。



儂は















楽しかったぞーーー!!!!
ワッハハハハハハワッハハハハハハ
{59FF905F-30C5-47A7-BBF2-E99A343B0496}
軍師から貢物貰った。




武士語変換の結果は
















儂の勝利よぉーーーー。
勝戦じゃーーー!!!!
皆の者喜べーーーー
して、ありがとさんじゃーーー!!!
やはり、一番を取らねばならぬ!!
かぁー。おっし!!

年内最後に良い気持ちになれたわ。
フフフフフフ



誠に愉快な電波戦であったのぅ。



帰陣の最中は盟友ボイメンの面々と
ちぃと言の葉を交わし
面々の今宵の勝戦を願った!
(今日は十人全員出陣の特別版だとな)
(誠、Zeppの戦い苦労じゃった。
儂も行きとう御座った!)
{DBFFEBEF-97D9-40BB-A194-B77ADCAF976D}
皆々、栗スマスに栗は食べたか?
儂は遂に!!
己が手で甘栗城(モンブラン)を築き
食べたぞ!


此れが美味であった。
己が手でという点でも格別であった。
我は切支丹(キリシタン)ではないが、、
記念日なるものは好きぞ。
当世の習わしに沿ってみたが
良いものではないか!!
{03EC24CA-7D2B-4098-A5FD-F60EE88DBE79}
信長様も御機嫌であった!!!



気付けば武士語まで
あと僅か。
明日より武士語の最終鍛錬じゃ。
皆に最高の武士魂を届ける為
歴史の語り部として伝える。




そして!
カッコいい儂を主等の目に、心に
焼き付けてやるぅーー!!!
分かったな?
楽しみにしとけ!





最後に儂からのナタラ日に贈る
とっておきのやつ。














皆好きなんじゃろ?
















こっちの儂が。
{EE90E935-41D6-45B6-8710-56DC021AFF20}
祝着至極ナタラ日。



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定線伝大使


前田慶次郎利益




追記
傾奇者ノ歴史講話は
叔父貴の生誕じゃからな!
官兵衛が復戦となった!
本に良かった。また会えるのを楽しみにしておるぞ!


ほいで、皆
恋文ありがとな