皆の衆、笑っておるか?

笑うこつは、年下の成長をたのしみにすること。


皆が知っておるかどうかは分からぬが


わしは土佐国(高知県)が大好きである。
今一度、行きたいと願い早二年が過ぎた。


そして、来年一月二十八日に伊予国(愛媛県)に参る!!

真上じゃ!!

土佐の真上!!

惜しかったな!!!!

でも当たり前じゃが悔しくなんかない。むしろ楽しみじゃ。伊予国。

何が名物なんじゃろ?

松山城。


嘉明が作った城ではにゃーか!!


子飼い武将 加藤嘉明。


子の成長は嬉しいの。それだけで涙でてまう。


もう来年の楽しみができた。

詳しくはこちらじゃ↓


西国の民も待っておるぞ!!!こやーよ。




さて、名古屋城はぽかぽか。


眠気誘う城であった。


{F4F3B61C-9B20-445E-A595-270308068FE6}

{2D86C501-F119-4EBC-9614-4A7FDF21A78D}

{C29196A6-FDF2-4328-9868-0B218F3ECC25}



{028B73AA-5B29-49DE-BF20-FCB183AE64F0}

ほのかに香るいい匂い。


陣羽織は防寒対策。



{E1735A40-02E3-4A29-A662-4114444F0E18}


今日も登城ありがとさん。


太閤 豊臣秀吉