皆の者お早うさんじゃ!

大ふへん者前田慶次である。


我が日記帳開き大義。
けふも朝より声を出し
良き日を過ごして参ろうではないか。




400年前の今日何が起きたか
伝えるべく筆を執り申す。




此度の題目
1535年12月12日
織田信秀様松平勢力圏に侵攻
{EA8BD16A-10E8-4381-840C-D06A0577A0FD}
1535年と申すと我も未だ生まれておらぬ
乱世の真っ只中であるな。



織田信秀様とは信長様の父君である。
当時の領主は信秀様であり
着実に勢力を尾張を中心に
広げている頃であった。


尾張の隣国
三河に織田家は侵攻!



当時の松平家は家康殿のじじ様が
領主で織田と松平が打つかる!




すると、松平は今川家を頼り
織田家と今川家が敵対関係となる。




この運命が息子の代で終息するとは
この時誰も知らなかった。


さぁ。本日は名古屋城出陣ぞ!
皆の者名古屋城で待っておる!


いざ、出陣!!!


応ーーー!


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使


前田慶次郎利益