海よ~儂の海よ~



皆お疲れさん。



名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。



此度は加賀遠征最終日。


先日よりも多くの民が足を運んでくれた。


その為に観客席を増やす程である。


誠に有り難い。


客の多さ故に物産展での売り子加藤も熱が入り申した。


足を運び、我等を見、物産展にて美味いもんを買うてくれた者達に感謝。


我等が来たことに喜ぶ加賀の民も多く嬉しく思う。


また名古屋に来てくれな。


皆ほんに有り難う。


確り帰れたか?




今回




加賀の国を治めし利家様が戻り、慕う民を沢山見かけ申した。



自分が治めた国に戻り




今を生きる民と




時を超え交流出来る嬉しさ




計り知れぬことは、この清正も理解でき申す。



前田利家公は




加賀の誇りであり



我が誇りの師であり



名古屋の誇りでもある。

もてなしの心を持ち


品があり


心に強き思いを秘めし民がおる利家様の加賀。




是非この清正再び加賀の地に訪れたい。




誠に光栄で御座いました。




して、此度




中におみくじが入っておる、せんべいを食べた。




結果は
急がは回れ


はい。



そしてじゃ。



儂が蟹を食べれたのか結果を申すと










叶った!!



注目の海鮮は一通り食べたであろう。



その中でも一番我が舌が震えたのは



香箱蟹


赤い宝石と呼ばれるそうな。


この蟹を隅から隅まで堪能いたし



日本酒をぐびり。



魔性の味・・!!



食べ終え出た言葉が



幸せじゃなぁ・・。



であった。



小さき体の中に詰まりし宝石の数々



儂の身体が強くなるように感じた



美食的細胞が強くなり申した。





んー自分でも何言うとるかわからん。




兎に角良き時間であった。



皆は食べたことあるか?



是非食べて貰いたい。




さあ!充実した時間を堪能した分



来週からまた張り切って戦わねばならん!





皆は一週間如何であったか?




また皆に会えるのを楽しみにしておるぞ!


一週間お疲れさんじゃったな。



では、おやすみ。






先日の陣羽織問答。答えは


我が主君豊臣秀吉様!正解者に拍手。


陣羽織は熱田神宮の宝物館にあるという噂を聞いた。気になる者は調べ、己が目に焼き付けよ。


では、良い夢見ろよ。



~告知~





四百年前の戦乱の世を生きた我等。歴史の語り部たる我等が成すべきことは、現世の民に我等の生きた時代、生きた証を伝えること。戦国時代の始まりから終わりを寸劇にて繋げた大作。新年の幕開けを武士語で盛大に盛り上げようぞ。儂らも魂を込め挑む。故に皆の参戦を心より待つ。



名古屋おもてなし武将隊絆2018~暁の大地~

絆が2018年も開催決定。一年の集大成と申しても過言ではない。我等が歩むは暁の大地。昨年度を超えるべく挑む。
昼の陣は演目内容も公開済みである!儂が出陣致す、昼の陣は最終日の11日。その中の新作演武「安土城」楽しみに致せ!現在公開しておる情報は此方



名古屋おもてなし武将隊絆2017天の焔円盤発売

毎年春に行われる我等の舞台活劇。2017年は織田信長様の生涯を描いた、天の焔!
激動の乱戦に革命を起こした信長様の知られざる生涯。金字塔円盤化。絶賛発売中!
歴史の教科書だけでは知ることが出来ぬぞ?

此方を見て本編が欲しくなった者達はこれを見よ。


その他の我々のグッズが欲しい者は此方