お祭り大好き!師走名古屋城演武祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こ~んば~んわっしょ~い!!
{30F831D7-9D57-4EE8-A7C4-8A6A1E779D83}
此度は、哉太郎と共に~

織田信長様、豊臣秀吉様、徳川家康様に付き従い名古屋城登城!
そして、、演武!!
{A2AAB833-2832-4C7A-8BB9-1EEC1B28BA70}

冷え込む冷え込む名古屋城!

じゃけど昨日の鍛錬のおかげか、、
演武で身体を動かしたからなんじゃか平気で御座った!!

皆様はどうじゃった?

やはり名古屋城は寒かったですかの?

然し乍ら儂の演武中は寒さもふっとんだじゃろ!
{58C15F80-22E5-4CDB-9C6C-707F88A41CDC}

いやふっとんだはずじゃ!
じゃからの!寒い寒いこの冬には、、


名古屋城へ参るべし!


土日祝日は演武をしとります!
11時からと14時30分の2回じゃからの!


よしよし!


あ、もし演武観ても寒さが解消されない方は、、



名古屋城正門横のお食事処へ参るべし!

{3B4B4CB1-D285-4E49-973A-5B7357D65FA2}
味噌きしめん!!

温まりますぞ!
冬の勧めの名古屋城飯!!

これで名古屋城の寒さも安心安心!わっしょいじゃな!!


っちゅうわけで~


わかった方は、、


名古屋城へ!!

そして儂の日記帳へ良き(いいね)!返文(こめんと)するべし!わっしょーーい!!


{E5FA44EA-FC7F-43C3-8DFF-67393E7F7932}


わっしょーーーーい!!!!


以上!

さ~
なんだかんだ身体も冷えたし~
辛い鍋でも食そうかの~

さあさあ恒例の、本日のおまけの時に御座りますぞー!!

此度のおまけの時は、、
皆様御待ちかねの!!

名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!

此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!


本日、第百五十四回目は
大きな目を持つ足軽
名古屋おもてなし武将隊
陣笠隊 哉太郎!
{D8A8C951-D2F1-4D05-B5E2-CB6F6B1C05E6}
此度、哉太郎に致しました質問は、、

今年もあと1ヶ月を切って参ったが、哉太郎が今年2017年を漢字一文字で表すと、何じゃ?
で、御座りました!
 
ここからが本題で御座ります。

哉太郎のお答えは、、
 

一、、繋

二、、見

三、、目

四、、幸

五、、祭


さあわかりますかの?
毎年恒例のこの質問!
全員に聞いて参りますが、、四人目!!
さあ此度は正解出来ますかのー?


さあさあ!皆様!
返文(こめんと)じゃ!!
勘で運試しじゃー!!!


皆様!いつも良き(いいね)返文(こんめと)誠にありがとう御座ります!!
此度も皆様からの御答え御待ちしておりまするぞー!!!!



誠の、、、以上!!!


お祭り大好き質問足軽
わっしょい一之助