皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
皆々、此の慶次郎加賀国へ入国致したぞー!








やっとかめの加賀国。
尾張に比べるとちと寒い。
風が冷たいが、此の空気が何とも懐かしい。
前田が地に踏み入れ
気が滾っておるわ!!
{08A4F016-7032-47FC-B2E5-0DC838B71E59}
前田家凱旋である。
皆の者拍手せよー!!



パチパチー


背にするは尾山神社也。
叔父貴の御霊を祀る為建築された
大切な社殿であるぞ!




さぁ。
此度は加賀国に入国し
加賀のメディアなるものを巡って参った!!
我等が何故参ったか。
名古屋の魅力をメディアの者達に伝え
明日より参るアピタ城の戦情報を確と伝令。



先ずは
北陸朝日放送
{6FA0B273-0247-4736-B2A7-BA93D179649C}
五ちゃんを刮目せよ!!
{574153C5-F4F7-4B93-B648-12A6D5989D44}
此方では前田家加賀入国の様子
撮ってもらったぞ!!
{A16370F8-0BBF-4CD4-96D3-50283727C6D4}
加賀の民に声掛けよ。


続いて

テレビ金沢
{2F1C0EC6-B093-43DE-8832-3EED848291B5}
我も知るアナウンサーは馬場殿が
在籍するテレビ局に候。
隣で写し絵も撮ってみたぞ!


巡ったメディアの中でテレビ金沢の民は
我の事がどえりゃー好いておるようじゃ!
ワッハハハハハハ



ほいで。

北陸中日新聞
{E9CAB34F-87C5-4CF8-832E-E8AEB68F59F2}

{6F16622E-DBFD-4EB8-9358-2509274CA6DB}
瓦版で有名な中日新聞殿。
我等も世話になる事が多く
加賀の地でも会えるとは嬉しゅうな。



此の新聞社では
此の慶次郎女子に大人気!!
ワッハハハハハハ
格好良いのは…








当たり前田ぁぁーーー!!!
{4670FC19-1CA2-4FC2-80F9-5199E3EF2E5E}
至る所に梅鉢があり
これ又気が滾るのぅ!!


明日援軍に参るようであるし
楽しみじゃー!




最後に。
北國新聞社
{578D89C6-C892-42FB-9471-C26F3399D202}

{D0743115-170A-4FDE-8B18-0FE50AEDFEB4}
何れの戦も叔父貴の帰りに喜び
利家公と呼ぶ。



フフフ
叔父貴も嬉しそうじゃ。






然れど








儂が前田利家じゃ。


おぉ利家公。



儂が加藤清正じゃ。


おぉ清正公。



して、儂がぁ前田慶次じゃー!



ああ!慶次ね!




って、おいーー!!
何故儂だけ呼び捨てだて!
加賀の人間にして前田であるぞ??






斯様なくだりを含め
加賀の者達はどうも我の事が好きで
大人気であったぞ!!!



加賀の者で名古屋城にて
既に我が姿を目にしておる者もおり
前田が家臣が出迎えてくれた。
というわけじゃ!!




流石儂!ワッハハハハハハ
けふの戦は早速夕刻に放送もされたようである。
{FD9517EA-2DA8-4A47-AD0B-704AFCC489F9}
明日よりの戦が誠に楽しみよ。



アピタ松任店を存分に盛り上げて参る。
援軍参る者は気を付けて参れな!!!



では、けふは此れにて。


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使


前田慶次郎利益




追記
{189AD90E-19B8-49D5-BCF0-85BA07052020}

姿が変わっており驚いたが
嬉しき刻であった。