凍える信長様、佇む踊舞



踊舞でございます



本日は織田信長様、加藤清正様、一之助、拙者の四名にて名古屋城へと登城致しました


信長様と拙者はおもてなし

清正様と一之助は当日受付ツアーにござりました



本日は信長様と拙者は本丸御殿に入る用事がござりました故に夏装束にて登城致したのですが

信長様はどえりゃあ凍えていらっしゃりました


暖めて差し上げることも出来ずただ佇む拙者

儂はまだまだ無力っ、、

己が寒さに強いだけでなく周りを暖かく出来るようにせねば


この寒さが平気なのは拙者か赤く火照った紅葉くらいじゃの!
{780B8C2D-1196-4135-BB7A-20504F2BE7C2}




ぶわっはっはっはっはっ!!!


名古屋城で紅葉が見事なのは

西之丸の南側の堀の上

御深井丸の茶席あたり

二之丸茶亭の裏

が見事ですぞ!


二之丸東庭園のいちょうの木も黄色くなっておりましたな
{140C65E8-AEDD-4B78-B555-86916559E0D4}



明日明後日の休みに紅葉狩りにでも来てちょう!


我ら名古屋おもてなし武将隊の演武もござりますでな!



明日は早起きして握り飯こさえて名古屋城へと出陣じゃ!



それでは皆様本日はこれにて失礼致しまする


おやすみなさりませ!


踊舞