お祭り大好き!夜は鍛錬鍛錬鍛錬祭りじゃー!単発謎謎拡大編祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こーんにーーちわっしょーい!
{66CD76E6-8978-40FB-BD46-F716CB73A5ED}
世間は秋から冬へと徐々に変わりだしておりますの!!

電飾(いるみねーしょん)も街を彩り、、
名古屋駅にはお祭りの電飾も!!
{914AC7D2-6B69-4825-B435-FB07C1CCCC4D}
わっしょい!!
勝手に名付けて、、

わっしょい電飾!!

因みに日ノ本で初めて電飾を行ったのは、
我らが、、
織田信長様!
{2F4FA0AB-36FD-45DB-A5AE-F92AF4451F25}
と言われておるのですぞ!!わっしょい!!
流石は儂のお祭りの神様!!
あ、儂のっちゅうとちいとおこがましいの!
申し訳御座りません。

さあさあ秋冬もお祭り騒ぎじゃー!!!!

はい!ではでは、、
皆様御待ちかねの!!
毎年年内に10人全員終われませんからの!!
今年は早めに参ろう!参ろう!!

名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
の、答え合わせじゃーーい!!
{02DB3F86-77B9-4508-B636-CE5AE637DB61}
此度、清正様に致しました質問は、、
今年もあと1ヶ月弱になって参りましたが、清正様が今年2017年を漢字一文字で表すと、何で御座りましょうか?
一、、意
二、、猫
三、、髷
四、、変
五、、祭
果たしてこちらお答えは、、、































四、、変

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

5人!

御見事!御五方!
5人5人5人じゃー!!
主らは、、加藤家五傑!!
、、と、儂が名付けよう!わっしょい!(笑)
正解の皆様、、
御見事じゃー!!!!

因みに清正様曰く、、

再び蘇り2年目を迎え色々と昨年と変わった年と相成った!

、と仰っておられました!


さあ!そんな清正様に会ってみたい方、清正様と話してみたき方は、、いざ!名古屋城へ!

ではでは皆様問答参加有難う御座りました!
次回のおまけの時も宜しくお願い致しまする~!!!!


以上!
では御座らーーん!!

まだまだ続けますぞー!!

久々の~?
これよりは~
楽しき楽しき~

一之助の~
謎~謎謎~~
{22AD769B-683A-44F5-89D3-839F59942D74}
さあさあやって参りました!
名古屋おもてなし武将隊お祭り足軽一之助の!
謎~謎~~~!第六十弾!(単発拡大編)

一之助の謎謎、、単発編!
この単発編は、手がかりは一切御座りませぬ。
此度の、、夜に、、、今日中に答えを発表致す!!故に単発わっしょい!!
そして此度は、、記念すべき六十弾!!
重ねて参りましたの!皆様もいつもありがとうござるー!!
単発拡大編参りますぞー!!わっしょーい!!

それでは早速!
謎謎じゃーーい!!

一、、自分の母はどのような性格じゃ?

二、、かける、と使えるが、わる、と使えないものな~んじゃ?

三、、太陽と月が同時に出ると、、どうなる?

四、、必ず嘘をつかない木ってどんな木じゃ?

五、、布哇、、さて何と読む?
※これ(五)は謎謎では御座らん。
{01D5ECFD-F6D8-4F55-ABAB-E395954B7D5F}
さあさあ単発拡大謎謎!一之助からの挑戦状!!
さあさあ皆様、全ての謎謎に正解してみるべ~~~し!!
とにかくたくさん答えて欲しい!わっしょい!
単発編は手掛かりは、、なしじゃーい!!
この謎謎は皆様の謎謎力、漢字力、総合力が鍵を握りますぞー!!


全て正解出来た貴方は、、
10わっしょい!!!!

特大10わっしょい!!

さあさあ!皆様!!
特大10わっしょい獲得に向け!閃くのじゃ!
特大10わっしょい獲得出来たら、、
気分爽快!楽しく幸せな1日が、、そのうち、、明日か明後日か明明後日くらいに訪れる、はず、、の、、予感、、、ですな?わっしょい?(笑)

単発拡大謎謎じゃーーい!
貴方は全て正解出来ますか?
わっしょいできますかのー??

さあさあとにかくまずはお答えを!
答えぬ事には正解は出来ぬが謎謎じゃ!
自信がなくともあっておるかもしれませぬ!!


故に、、
勘でもええから答えるべ!し!
答えは何回でも何回でも何回でも受付ますぞーい!
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるー!!

此度も期限は、、23時30分まで!!


正解発表は、、、、今宵!!!!おそらく!

皆様からの沢山の御答えお待ちしておりますぞー!!!!
昼からも頑張っていきまっしょ~~~い!!


わっしょ~~~~い!!!!

誠の、、、以上!!!


さて、夜の鍛錬に備え、、昼餉を食す!わっしょい!!

お祭り大好き
謎謎大好き足軽
わっしょい一之助