皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
返文(コメント)苦しゅうない。
改めて八周年祭について認め申す。
皆の感想聞かせよ!!
{BA5D642A-2109-4739-93DE-607F9540372C}
わっしょーーーい。な八周年祭。
参陣せし皆々本にありがとさん。。



さて。
我等が周年祭参陣が初めての者や
一度、二度の者はちぃと知らぬ事
やもしれぬが




周年祭は
存続出来るか毎年分からぬ
我等名古屋おもてなし武将隊が
刻を紡ぐ事が叶い
其れを共に歩んできた
名古屋城という拠点の地と
訪れる民達と共に盛大に祝い
楽しむものであると同時に





此れからの名古屋おもてなし武将隊も
楽しみだ!





と世に轟かすものであると
儂は思う。




そして、我等からは
感謝の気持ちを伝える。




斯様な祭である!




此度の周年祭は
{725E7F61-DA86-4E0A-B3E2-C829538325A9}
陣笠隊による太鼓
疾風迅雷口上
掛太鼓


以上を八卦の陣にて届けた。



十一時よりは
夢幻演武「一番槍」を披露。



全員演武
天地開闢〜演目「名城の夢」〜天下統一の舞



菓子まきやら談義といった
普段なき催しも御座った。




恒例のハイタッチ会は数多の者が参陣し
一人一人、目を合わせ
言の葉が交わぜすとも
想いを伝えた。





一つ一つ
感謝の気持ちを込め我は立ち申した。




我から放たれる陽の気を皆に届け
楽しんでもらおうと
我自身楽しみながら
此度の八周年祭挑んだ。




皆楽しめたか?
{AB7BC534-EFF1-4C59-A8B7-2864DEF5BB7C}
我等の仲間で初めて周年祭を迎えた
陣笠隊哉太郎


分からぬ事も多い此奴は
懸命に生きておる!


皆々
此れからも哉太郎のこと
宜しく頼むのぅ。




 





皆が心根で何と思うておるのか。
其れが一番気になるところである。





「一撃」を披露
今や定番となった
「掛太鼓」が誕生し
「華演武」は清正や陣笠隊を主軸にした
演目披露という厚みのある演武を届け

名古屋おもてなし武将隊の集大成と言える
「華演武 天下統一の巻」、「不離騎威」
二本立てで記念すべき五周年を飾り


我が再び蘇った六周年では
名城語り 初披露「名城の夢」である。
演武の最後に披露しておった「名城の舞」を
冒頭にするという斬新な形が話題となった。



七周年において
名城語り「清洲越し」「太閤の握り飯」
滅多にない二本立てにして初披露であった。




そして本年。






恐らく。
新作演武…!







というものを期待した者もおると思う。
図星であろう??ワッハハハハハハ




今迄がそうであったからな。




此度の周年祭は当日だけに非ず
長期間で皆に感謝を伝える為
毎週末の演武で土産を配り
催しを繰り広げては
盛大なものとしようと試みた。





当日だけでなく
我等が周年祭心より楽しめたであろうか?
{546C5FA9-3AE3-42FB-9B27-F22104029CD1}
ニハッ。。
儂は楽しかったぞ!!!



無論、八周年は儂の主軸
「華演武 天下御免ノ傾奇者」
とか勝手に妄想しておったけども
↑(観たいであろう??)
{6DD11AF3-8AC4-475E-A4FC-48401F12BAE8}
テイッ!!


まぁ。



それは
又の機会に取っておこう。。。





然し乍ら儂はちゃーんと
周年祭らしく備えてきたぞ?
ちらほら気付いたようじゃな。
{EC380D1C-3C7A-41D4-9044-1974B9C0D3D5}
(小西行長の様になってしまった。)
ワッハハハハハハ











儂もな此れを持って
三度、周年祭に出陣した。







此度に関しては
やっとかめの顔触れも多かったのぅ。
嬉しい限り。。。



もうちぃと会いに来て欲しいのが
心根であるが、、、





其れは我等次第…じゃな。
分かっておる。うむ。







どえりゃーかっこよくて
どえりゃー話が面白くて
立っておる其の姿を目にしただけで
圧倒される力を感じ




夢現か分からぬ
其の瞬間に魅力を感じ




一緒に夢を見たい。
と思えんと足は重くなるわな







そらそうじゃ!
戦国時代とて同じよ。



儂も主君を選ぶ(選ぶ側ってオイ!)際は
色々考えたものじゃ!!
御中城様(景勝様)に仕える事となった。








嘗て
儂が御中城様に感じた力
我も手にする事叶えば
もっともっと人は集まるのであろうな。。。







儂は面倒くさい事が嫌いじゃから
単純な答えを出す。






名古屋おもてなし武将隊が続く策









名古屋城に人を呼ばねばならぬ。
催しに人を呼ばねばならぬ。
誰が呼ぶ?
おっ!
儂が呼べばいい!!!
{4CA4228E-2F60-479A-8EE5-11747428302C}
うむ。解決!!


もっともっと己を磨き
当世の者達が
「また会いに行きたい」と
笑顔になってくれるよう







戦働きに励む。






どーせ儂は
国持ちでも城持ちでもないし
大名でもない





己の信じる道を自由に生きる。







其の先に
民の笑顔があるはずじゃ。








夢は忘れておらんよ
{5CAFAB4F-0DFD-471B-95F0-EF5822CCAAE1}
四百年前荒子の民を守ると決め
果たせず放浪し、、
転々とし其の地で民を笑顔にしてきた。







現世こそ
荒子は名古屋の地(範囲広くなったぞ)で
守ってみせる。民の笑顔を。







その為なら







無様に生きる!!!
苦しかったら叫ぶし
悔しかったら泣く
楽しかったら笑う








必死に今を生きる。
然れば、民にも届くであろう。





待っておっても人生というのは
変わらんものよ。。







自ら動き切り開く。
困難な壁があろうと
突き進むのみ、前進あるのみ。




こんな風に熱く日記帳を認めても





名古屋城で
真田幸村だぁー!!
井伊直政だぁー!!
織田信長だぁー!!





なんて呼ばれたり
民)御名前は?
慶次)我が名は前田慶次
民)知らない。。。
      誰???

慶次)…。。。。





等という始末。
三英傑の方々の様な知名度が無くとも
教科書に名前が載らずとも
{706951B6-FC15-4DC8-82E4-3AAB5954BA10}
(北陸、九州では教科書に載っておる御二人)
チッ!





儂は
こそ天下に我が名を知らしめてやる!





待っておれよ。。。
{BE5A65A1-C17C-4B68-B0E2-AA9116495A86}
未だ見ぬ者達よ。
   



手っ取り早く
早速聞こうか。
儂前田慶次がお届けする
名古屋の町案内、歴史講座(ツアー)
 


ほいで
名古屋城以外で城案内なんかも如何じゃ?





あったら参陣するか???
聞かせてちょ!


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者

前田慶次郎利益





追記
九年目突入。祝着至極。感謝申し上げる。

皆其々好きな武将、足軽がおるであろう。
出来るだけ会いに来いよ。

気付けば二〇一七年も終わりが見えてきた。
春も直ぐやってこよう

二〇一七年も
悔いのない様に過ごせ!