皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
返文(コメント)苦しゅうない。
皆元気が出たか!!
善い善い。
此度も確と読み、楽しめ!!フフフ
{D4FB09BF-C115-4435-8FD1-C3CAB1DAD65C}
儂が前田慶次よ。



さて。我は本日名古屋城へ
陣笠隊なつを従え登城に候。



此度は
早朝より撮影戦。
{D1BD14A2-53BF-4E8A-8F86-170852C7F76F}
忍者隊と共に盛り立てた。
{5AB7E86E-BCB0-449B-9295-D0478F21720A}
名古屋城を始め名古屋の魅力を伝え申した。
此度の模様は師走半ばに発表されるとか。



皆楽しみにせよ!!!



して、登城する者達を
出迎え交流を深め申した。





隊の面々が訪れた越後国の民が
此度儂に会いに来てくれたのぅ。



遠征が結び付き
勝戦と言えよう。



まぁ我が居れば問題無しよ!!




筑前遠征で出会いし者も早速参った!
放浪者一族も登城し、数多の出会い!




またドイツとニュージーランド?なる国
より参りし日ノ本の言の葉が
話せる民にも出会えた。
此の者達が誠に愉快な者達で
楽しませてもらったわ!





好きな日本語は







「愛してる」
{47553E0F-663A-4051-8343-B5EFC3E61101}
うぇーーーーー!!
いやー。良いではないか。
恥ずかしいことではない!!



しかも、此の姫儂に向けて言い放つとは
中々できる!!!







異国の者との交流はいつも面白い!
{93C77795-A6AE-4EB7-AE72-FD01FA8DC3E3}
彼者達は積極性があり
日本人とは異なる気質。
其処が正に我に通ずるものであり
我も交流しておって
「異国に参りたい」気持ちが高まる。



四百年前より
異国の者を小姓にした我の感覚は
変わっておらぬ。。。


文化を知る事、それ即ち
世界が広がる。。。
未だ見ぬ己が世界を見て
人生を謳歌しようぞ!?
{C72B23C0-7787-49B3-A976-806C1AB43A7F}
槍ドン!!!(主の心の臓を一突き)



交流も楽しみ
けふは登城せし者にとって
有難い名古屋城案内を行った!
{0661E75C-C92B-402D-8467-72566DFA2553}
もう十五日?か。。。
名古屋城検定があと三日。
案内はちぃと内容濃いもので
普段話さぬちぃと難儀な話である。



じゃが、、、



人が集まり
誰でも分かるような話へと切り替わったのは
ここだけの話。。。





そしてーーーー!!





此れだけに非ず!
{7FB53CE2-ADC7-40CE-9CCF-AFD7A57A02A1}

前田慶次恒例、十分で解る歴史授業も開講!
題目は「名古屋 城下町」である。



名古屋城にも関わりが深い題目。



然し乍ら観光で参った者でも
己が国に当て嵌め聞くことが出来たはず!




誰もが楽しみ
勉学出来る歴史授業を我は心掛けておる。




皆如何であったか???




ほいで皆と写真も撮れ良きものであった。
友を連れて参る者もおり
名古屋おもてなし武将隊の周知まで
大義であった!!!



皆がまた登城してくれる事を祈っておる!





我等は下城し。
鍛錬へと参る。。。
{FBB7E35D-6FBF-4211-A0EB-4D13B0151BC0}

テイッ!テイッ!テイッ!
テテテェイ!!!






けふも良き鍛錬であった。
軍師の的確な指南は天晴なもの。



力漲ったわ!









して。
己が自身でも感じておるが、、、

















余白が無い!!!ワッハハハ
検定を目前に備える刻がなく
本番を迎えるしかない状況。



且つ、、
面々に迷惑をかけることなど
己が面子にかけて絶対に
嫌!!!!



故、頭の中が…
周年祭の備えと武士語に偏っておる。







そう。
我の頭の中は
「名古屋城語2018」状態。ワッハハハ
混ざりに混ざる。(混ぜるな危険)













それを皆に見抜かれる始末。。。




やはり長くおれば分かるものか。。。







叔父貴)慶次郎、、


慶次郎)なんじゃ。



叔父貴)…大変じゃな。。。笑笑




慶次郎)他人事と思ってら。





家康)利益よ、尾張徳川家の幼名で多いのは?



慶次郎)五郎太




家康)ほうなのか?




慶次郎)五郎太のまま天に身罷った者もおる。




家康)前田家より徳川家の方が詳しいじゃろ?





慶次郎)くっ…。。。そんなこと…あるかも。。









哉太郎なんかは
慶次様のお話はいつも勉強になります故
苦戦される御姿を見る限り、拙者は絶対無理です。








…。。ふぅーーー。。





分かっておるが。
{8BFB111E-EA0B-42B9-AD48-ADDE00BB26D8}
検定に合格したら
恐らく、、、








わし相当浮かれておると思う!
ワッハハハハハハ










全て見事な勝戦にするべく。
昨日も認めたが日々の意識の問題なのであろう。




怠ければ
其れが表にでる。戦にでる。





常に緊張感を持ち己に課す者は
いざという時にも結果を出す。





どっちになりたいか。。
{B1B415F2-7445-44B1-B3B3-5A30D8B6B70E}
無論、後者であるな!




その為にも刻を無駄にせず
最後まで足掻いて足掻いて
泥臭くとも必ず夢を達成する!



其れが儂の武士魂よ!
{6415F907-086C-4EF5-91A0-7CA21BFF5B07}
(此の一式がどえりゃーかっこいい)

明日も名古屋城で待っておるでな!
皆楽しんで参ろうぞ!!



では、御休みなさいじゃ。。。



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使


前田慶次郎利益





追記
偶にこういう事を伝えねばならぬ。
というのが我は悲しいが、、、


改めて。
基本的!に
写真等で要望は応えれぬ。
何で?と申す者がおるが、、
↑辛いぞ。。

止まる事のない欲だと知っておる。
誰か特別。というのもない!


モノ等を持つ事もない。
我等は友達ではないからな。

最近我等を知った者も多い故
認めておこう。


分からぬ場合は気軽に聞いてちょ!
特に最近の者は分からんと思う故
何でも聞くがよい!
我等は武士であるが、民の声を聞くぞ!




凸伝令

我が戦予定!
参陣待っておる!!!

我等が舞台のほんの一部を紹介!!
此方の舞台が円盤化(DVD)と相成った!
手にして全編刮目せよ!


名古屋城本丸御殿復元にかけて
多くの民に名古屋城を知ってもらうべく
始まった検定。
初中上と三段階に分かれており
我前田慶次は本年上級を受験。






凸「 武士語 ―もののふがたり― 」

タイトル:名古屋おもてなし武将隊 武士語2018
日付:2018年1月4日(木)
場所:名古屋市芸術創造センター
時間:開場18:15 開演19:00
料金:全席指定 4,800円(税込)
車椅子席・介添え席 4,800円(税込) ※介添えされる方も別途チケット必要
出演:名古屋おもてなし武将隊
主催:CBCラジオ
お問合せ先:CBCラジオ 代表電話(052)241-8111
※未就学児童入場不可


<<チケット販売>>
■ローソンチケット一般発売
2017年10月28日(土)10:00 開始
チケット取扱 ローソンチケット ※申込にはLコード「42388」が必要。
電話予約 0570-084-004(Lコード必要/24時間自動音声予約)
店頭購入 ローソン・ミニストップ店内「Loppi」
              WEB予約 ローチケHMV http://l-tike.com/
              ※購入ページ直リンク用URL http://l-tike.com/order/?gLcode=42388
 

 

■まっことかっこよろしい武士語2018紹介動画はこちら!



------------

番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/