皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
いつも返文(コメント)苦しゅうない。
「メキシコ」ハッシュタグなるもので
我が日記帳が天下一を手にしたーー!!!





プオォーー(法螺貝)
ふっ。当たり前田!!!(出た伝家の宝刀)




皆ゴペソの使い道については
菓子に当てるか、家宝にするかに別れたな。



我から申せば金子は
使い切るもの!!!!!!
貯めても仕方がない!!!
無くなったら、、、




また叔父貴から貰えばええだけよ!
ワッハハハハハハ

(因みに大判等は使わず
家宝にする場合があったぞ!!)
↑勉強になったな
{AFA1918C-2D2C-43A6-9F8F-3E5CBF8FFBA6}
テイッ!!

さてさて。本日は名古屋城へ出陣に候。



早くより名古屋城に一個大隊で
登城する面々を出迎え、名古屋城を案内致した。




我がツアーは訪れた者の国に絡めて
展開する。
皆笑顔で楽しんでおり
誠、善き刻であった。




ほいで、午後より
{FFCC9935-4741-4696-9963-8B3579E831BF}
哉太郎と共に新企画?
名古屋城真 電波戦を届けて参った。



嘗て行っておったものとは代わり
野戦にてお送り致す。


現世の情報、近況を知り
我等が談義を交わすといった内容。



電波戦も週一故、哉太郎が出陣するのは
月に一度あるかないか…(実は儂も)



凸鼠遊戯国が既にナタラ日(クリスマス)
備えに入り篝火大名行列(パレード)をするとか?



此れを題目に
我等も名古屋城で出来るものか?
果たしてそれにより人は集うのか?


策を編み出し
考えた末…





出来ぬ。。。と相成った。(なぁにぃー)
陣営の事情(城内火気厳禁!)

その前に、今は紅葉!!
此れを楽しんでもらわねば…



季節を、今を大切にするのが名古屋城。
ナタラ日に予定無き者は名古屋城へ参れ。
我等はナタラ日でもおるぞ!?
皆で集まれば、ナタラッぼっちに非ず!!
{500DE943-7FC0-440B-8DB6-531531DF17BD}
今は紅葉が始まり、景観を楽しむ事が叶うぞ!
武将と紅葉。
天晴見栄っぱれな写し絵撮り放題!
(バシャバシャバシャバシャ)







十分で解る歴史授業も開講!!
御題は「赤備え」について





我も赤備え
{324DEB37-4B6B-46DB-8121-F1847ED3A928}
(いよー。かっこええー)
赤備えとはどんなものか。
始まりや、関わりし人
その人の気質。


して、今にも通ずる赤備え文化。
是非、皆赤で統一し
此処ぞの戦にて逃げ出す事出来ぬ
環境にし戦ってみては如何であるか?




此の慶次郎
赤備えに誇りを持ち常に戦っておる!
気持ちも高まる!!





赤団とか申す隊は
赤備えから始まったのであろう?




我と共に戦う際は
全身真っ赤で突撃致そうぞ!!!
ワッハハハハハハ




また平成の世が来年で三十年を迎え
此れの終わりが近い?と聞き
年代の感覚について座談も致した。




そう。
哉太郎が平成の最後の武士であると気付いた!!
(恐らく平成で蘇る最後の武士)






色々に哉太郎に話す機会を作り
此の先哉太郎が様々な戦場で指揮を取る姿




目にしたいものじゃ。




けふ登城せし皆ありがとさんじゃった。
平日初めての者もおり
嬉しい言の葉を届けてくれたな。
平日は歴史授業もあるからのぅ
知を得て楽しんでもらいたい!!!



年間通行手形(年パス)購入の声もあり
また名古屋城に足を運んでくれる者が増え
嬉しゅう。



異国の者とも交流を深め、下総国や陸奥国といった遠方なれど何度も足を運んでくれる夫婦も。



万国に愛される名古屋城として
我等も出迎えて参りたい!!!



常に申しておるが、、
なごや万華鏡落語の反響が大きく嬉しいぞ。
{93F22380-45D3-4D32-A779-1FC6F986E0B3}
ニハハハハハハ
何ヶ月経とうと感想を伝えたく来ました。と
言うて会いに来てくれる。
誠に嬉しいものよ。
平日然り、週末の演武を観に来てもらいたい。
出逢いを大切に紡げるよう精進して参る。





我もここ最近頭が一杯一杯。。




名古屋城検定があと十日。。。





昨年受けた中級と違い緊張感が
す、、すごい。。。
{8C04DB4F-EE11-4AE2-8E04-19B14E3032FA}
ウァワァァァ。
呪われたように、名古屋の歴史を口遊み
大丈夫か???



と聞かれる始末。
はぁ。。いかん。。
よぉし!
気持ち切り替えていくぜぇぇぇーー!
{57611A52-BBFF-4269-93F8-58A66509A703}
ズリャーー
!!!!!!!!!!!!!






調子に乗ってしまった。。
デデーーンン
{CDC7A57F-7750-4FC1-BAB8-49D54CBD0D0A}
長年大切に使ってきた朱色の扇が破れ、破損。。







…。。。









あーあ。と思うた其方!








甘ーーーい!!!!








いつか朽ちるもの!
刻が来ただけ。
我は動じておらぬ!!!!
{74AA9C8B-9988-4640-89D3-D3225728148A}
戦国一前向き男
前田慶次は、必ず上級に合格いたぁーす!
故に其方も一緒に頑張ろうぞ!!
検定だけでなく、日々の戦も頑張ろうぞ!!



諦めるな!大丈夫じゃ!!
一緒に笑顔で合格祝いする為にも!!!


では、皆けふは雨も降り
寒い故
暖かくし寝ろよ!!!


夕餉は何食べる???
儂は…


















内緒!フフフフフフ
{DB628ACF-9B31-436F-96CC-D2F27FC26642}



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使


前田慶次郎利益


追記
週末の演武楽しみにな!!


凸伝令

我が戦予定!
参陣待っておる!!!

我等が舞台のほんの一部を紹介!!
此方の舞台が円盤化(DVD)と相成った!
手にして全編刮目せよ!


名古屋城本丸御殿復元にかけて
多くの民に名古屋城を知ってもらうべく
始まった検定。
初中上と三段階に分かれており
我前田慶次は本年上級を受験。






凸「 武士語 ―もののふがたり― 」

タイトル:名古屋おもてなし武将隊 武士語2018
日付:2018年1月4日(木)
場所:名古屋市芸術創造センター
時間:開場18:15 開演19:00
料金:全席指定 4,800円(税込)
車椅子席・介添え席 4,800円(税込) ※介添えされる方も別途チケット必要
出演:名古屋おもてなし武将隊
主催:CBCラジオ
お問合せ先:CBCラジオ 代表電話(052)241-8111
※未就学児童入場不可


<<チケット販売>>
■ローソンチケット一般発売
2017年10月28日(土)10:00 開始
チケット取扱 ローソンチケット ※申込にはLコード「42388」が必要。
電話予約 0570-084-004(Lコード必要/24時間自動音声予約)
店頭購入 ローソン・ミニストップ店内「Loppi」
              WEB予約 ローチケHMV http://l-tike.com/
              ※購入ページ直リンク用URL http://l-tike.com/order/?gLcode=42388
 

 

■まっことかっこよろしい武士語2018紹介動画はこちら!



------------

番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/