はい!哉太郎じゃ!








此度は秀吉様と名古屋城に!






{BF0DC820-69BD-4DB5-90BA-61DCE9D54AC2}




今日も天候にめぐまれ良い天気でした!








わしは寒いのが苦手じゃから、今日ぐらいの気温がええですな







そして、月曜日じゃから当日ツアーもありましたぞ!
こちらは織田信長様となつが出陣致しました!










受けてくれた方から、
「ツアー良かった!楽しかった!」
と言ってくださりました!



うれしいお言葉ありがとうございまする!






ぜひ、皆様も参加してくださりませ!






そして、今日は電波戦!






信長様と秀吉様と出陣








哉太郎






哉太郎ついにやりましたぞ!




武士語変換で初めて一位を取ることが出来ました




あいふぉーんてん
を武士語変換致し



天下無双の万能からくりき十





・・・長い!


長いが一位を取れたのであれば良しじゃ!

{72FCC242-3D50-4036-B860-F98067D7EE11}


皆様のおかげで・・・





ありがとさんじゃ!







そして、秀吉様の企画
「さる芝居」も楽しんでくださりましたかの?





きっ茶店の店主であります信長様とそこで働いております秀吉様、いつも同じ注文をする客、哉太郎!



またやりとうございます!












では、此度もやろうか!



哉太郎の漢字の刻じゃ








普段使っております漢字の成り立ちや意味をわしと共に勉強致しますぞ




今日の漢字は「船」じゃ





右の漢字は「㕣(エン→セン」と読み方を表しており、「沿う」という意味なんじゃ!





そして、左側の漢字の「舟」を組み合わせて、水の流れに沿って進む「ふね」を表しておるんじゃない!







哉太郎!