皆お疲れさん。



名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。




越後遠征、本日が最終日。



確り気合いを入れて演武及び


愛知、名古屋の魅力を周知致した。



此度も多くの民が足を運んでくれた。



忝ない。



売り子加藤も周知のやり甲斐があったぞ。
秀吉様、哉太郎

信長様も売り子になられ申した。


長岡は花火で有名だそうな。


新たに出会いしもののけ


越後の国は米、酒、海の幸が有名であるが


生姜醤油ラーメン


からし味噌ラーメン


へぎそば



等々麺類も有名



有名な菓子会社や


正解はー!!の餅を世にだす会社も


越後発祥。


様々な発見があり申した。



我等は愛知名古屋の食文化も伝えると同時に



足を運びし地の食文化も学ぶ



食文化交流といっても過言ではない。



誠に美味であった。


さぁ、気になる儂が食べた越後の美味いもん



正解はー・・!!




からし味噌ラーメン


生姜醤油ラーメン


たれカツ


イタリアン


笹団子



そして



酒!!


ほんに馳走であった。




また飯の話しを致そうではないか。




初遠征地であるにも関わらず長岡に集いし者達は




我等を温かく出迎えてくれた。




自然に恵まれ、人に恵まれし越後長岡



是非また足を運びたい。



越後の皆もまた名古屋に遊びに来てもらいたい。




此度交流を深めし者達




援軍せし者達




誠に有り難う。



さぁ!明日は名古屋城にて演武!!




久方ぶりに晴れるようじゃな。




皆に会えるのを楽しみにしておるぞ!



午後演武でのお土産じゃん拳も楽しみにな!



最後に勝鬨をあげて終いに致そう。


名古屋と越後の絆が更に深まることを願って


勝鬨じゃ!!それー!!


えい!えい!おー!


えい!えい!おー!


えい!えい!おー!



よし!



では、また会おう。



さらば!
連休最後まで楽しもうぞ。戦の者は共に戦おう。


~告知~
皆のおかげで我等は八周年を迎えることが出来る。有難う。此度は名古屋の八と掛け合わせ八つの試みを致す!


四百年前の戦乱の世を生きた我等。歴史の語り部たる我等が成すべきことは、現世の民に我等の生きた時代、生きた証を伝えること。戦国時代の始まりから終わりを寸劇にて繋げた大作。新年の幕開けを武士語で盛大に盛り上げようぞ。儂らも魂を込め挑む。故に皆の参戦を心より待つ。

名古屋おもてなし武将隊絆2017天の焔円盤発売

毎年春に行われる我等の舞台活劇。2017年は織田信長様の生涯を描いた、天の焔!
激動の乱戦に革命を起こした信長様の知られざる生涯。
歴史の教科書だけでは知ることが出来ぬぞ?

此方を見て本編が欲しくなった者達はこれを見よ。


その他の我々のグッズが欲しい者は此方