皆お疲れさん。



名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。
 



此度は徳川様、儂、踊舞、哉太郎の四名にて先日の戦からの連戦と相成った。



我等の未来に関わる戦・・




隊の看板を背負い戦い申した。






無事に勝ち戦となった。






四百年前を生きた人間として、伝えるべき事を




時に真剣



時に愉快に




確りと伝え申した。

 
二日に渡る、儂加藤清正の戦は終え申した。



此れから更なる飛躍を目指す我等。




新たな戦場、更に戦い甲斐のある戦場に立つためにも



石垣の如く支えて参る。




前田慶次殿も、隊の威信を背負いし名古屋城検定上級の戦がある。


勝ち戦となることを信じ、儂は儂の戦を致す。


検定を受けし者達よ、ここからが正念場。



最後まで駆け抜けよ。




皆は一日如何であったか?



儂は明日から越後(新潟)にて周知戦を致す。



皆気を飛ばしてくれ。



お土産何がええかのう。




越後!といえば浮かぶ物はなんじゃ?






武士が「正解は・・!」




と、答えるので有名な物もあるのう。




酒は流石に土産には出来ぬでな



悩む。



教えてくれんか?



さぁ、明日も張り切って参ろう。


では、またな!

皆暖かくして寝よ。


~告知~
皆のおかげで我等は八周年を迎えることが出来る。有難う。此度は名古屋の八と掛け合わせ八つの試みを致す!


四百年前の戦乱の世を生きた我等。歴史の語り部たる我等が成すべきことは、現世の民に我等の生きた時代、生きた証を伝えること。戦国時代の始まりから終わりを寸劇にて繋げた大作。新年の幕開けを武士語で盛大に盛り上げようぞ。儂らも魂を込め挑む。故に皆の参戦を心より待つ。

名古屋おもてなし武将隊絆2017天の焔円盤発売

毎年春に行われる我等の舞台活劇。2017年は織田信長様の生涯を描いた、天の焔!
激動の乱戦に革命を起こした信長様の知られざる生涯。
歴史の教科書だけでは知ることが出来ぬぞ?

此方を見て本編が欲しくなった者達はこれを見よ。


その他の我々のグッズが欲しい者は此方