皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
いつも返文(コメント)苦しゅうない。
さて。仮装した者から戦に励んだ者まで
皆充実した日を過ごしたようじゃな。
返文読んだが、、、
仮装に関して数多の要望が御座った。
成る程成る程。
我が思うたは、いざ!やってみると
楽しそうであるな??
王子…とは若殿の事か?
{564CFE45-31CC-4579-ABE0-24317057BF16}
我こそは荒子城城主前田利久の子
前田慶次郎利益であるぞ!!!
元々我は王子とやらなんじゃ!!!
分かったか!?ワッハハハハハ



絆 紅蓮の陣羽織が一番の気に入りよ。。




さぁ。仮装の日が過ぎては
けふより霜月は十一月であるぞ!!






先ず
霜月生まれの皆々
祝着至極生誕日ーーーー!!!
おめでとさんじゃーーー








うむ。儂に逢いに来る口実が出来たな
{FCD979BE-94CF-4F28-9F85-EC79EFDC41D8}
祝ってやるで待っておるぞ!?





ほいで、話を変えるが。





名古屋城検定を受ける者達よ。
遂に十一月に入り申した。
検定は十八日。。。


此処から追い込みと言えよう。





昨年中級を受け
中級を勝ち取った此の慶次郎。


本年は上級。



名古屋城に集う民に
初級中級向けに歴史を語り
共に合格を目指すべく
歩んで参った。




我の姿を見て受験する者は
尚更合格して欲しい想いがある。




故に我が伝えれる歴史は
皆に全部伝えよう!!



して。
上級を受ける者達よ。



上級受験者は一番少ない。
そして、合格率も一番低い。
己で申すのは尺かもしれんが、、
相当難儀な戦。。




名古屋城だけでなく
名古屋の歴史、更には
戦国史や江戸時代に関する記述も含まれる。
年を重ねる毎に範囲は広がり続ける。




範囲指定は無。






此処で今一度
帯を締め直す。





隊の威信。







さぁ。鞭打って向かおう。
こういうものは
















主等)慶次様、遂に名古屋城検定ですね。勉学の方は如何ですか?
{0332F620-363D-4D91-9B7A-E7769D266285}





慶)ん?勉学だぁ?全然やっておらんわ。
{736136C4-315F-4DCE-8DEA-01281499D41D}











結果発表…







前田慶次郎利益百点満点!!!



主等)えーーーー。。。
{BD7BB038-F080-4DCE-8DA4-220CAD580A6F}




慶)天才じゃからな。
{F5C24CE4-479E-4F83-9D11-0978BAD6335B}

















みたいな風に行けば一番かっこええが…
















絶対無理じゃ!!!
ワッハハハハハ
それすらも正直に日記に認める。
まぁ何が申したいかと言うと







努力せねば戦には勝てぬ。
ということよ。
名古屋城検定に限ったことではない。
数多の事に言える。





受ける者も受けぬ者も
己の戦に励め!良いな??




では儂から問答。








此処はどこ?
{5E2B1921-AA36-44B1-8A7E-2E5FF2ED8354}
分かる者は答えよ!
分からん者は分からんと答えよ!!



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使


前田慶次郎利益