皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
いつも返文(コメント)苦しゅうない。
我が想いに応えし皆、確と受け取ったぞ!
此れよりも日記帳楽しみに読んでちょ。。
{A621CD74-628C-4684-A6A9-48B15D0870F1}
さぁ。ちぃと乙女の様な登場であるが
訳がある。。。







けふは寒かった!!!
昨日の大雨と変わり天候は晴天。
なれど、秋風が強く、気温も下がり
秋を越え冬?と思う程寒くなり申した。
主が住む国は如何であったか?
寒かったか??



斯様な中我は陣笠隊哉太郎を
従え名古屋城へ出陣!
{A40D331B-41E3-4296-B00E-24F6230323E5}
当日名古屋城案内(ツアー)を繰り広げた。
参陣せし皆大義であった。
して、楽しめたか?勉強になったか?




三度とも内容、案内の道も変え申した。
最後は名古屋城搦め手より攻め
中々触れる事のない歴史を伝えた。




初見の者も多く参陣してくれたのが印象的。
陸奥国は仙台藩の民や武蔵国より参りし童
江戸も、河内も。
皆ありがとさん!
武蔵の童は後の
電波戦(ラジオ)も聴いてくれたようじゃ!
仙台藩は我の事も
知っており此度会いに来たようじゃ!





善き善き。又会いに来いよ!
儂が先に会いに参るか勝負ぞ。




甲冑試着体験場も盛り立て
多くの者が体験してくれた。
お陰で此度休息が無くなり
出突っ張りで御座ったぞ!!
ワッハハハーーー



(誰か褒めよ)




我等は下城と相成った。
然れど、直ぐに戦場を移す。








場所は…CBCれでぃおーーーー。







CBCラジオへ馳せ参じる!
(何と此の慶次郎一ヶ月と三週間ぶり)
(待たせたな。戦が立て込んだ)
{ECEDC86D-8CB9-4B9D-A4EC-F46E8D6BF346}
電波戦も抜かりなく参る。
叔父貴、慶次郎、一之助以上の三名にて
我等のレギュラー戦「戦国音絵巻」を届ける



此度より我等の筆頭軍師も病を克服し
再び指揮を執る!頼もしい限り!





軍議を行い、皆から届いた矢文を目に通し
三人で斯様な策で参るかと講じた。




いざ、開戦!!
プゥオォォーーー







だっだーー(開幕の音)
叔父貴が先陣切る。



皆の衆今晩はじゃ…べちゃくちゃ



!?




いきなり噛みよったーーーー
{AE8554D8-E225-4717-89C7-42154B54D74F}
喉は戦働きにより痛み
叔父貴満身創痍!!!(フフフフ)



此処は甥の慶次郎が支える。
そう歯茎の如く!(歯を支える)


其処に一之助が乗っかるー!!!!




我等名古屋おもてなし武将隊ハァー!





決まった。、
{FD9A2E06-DF00-4856-9886-A3D188B6B436}

皆からの矢文も紹介し
武士語変換
「トリックオアトリート」なる言の葉をば。





我は
「水風呂か茶の湯」と変換。
悪戯かおもてなし
我等の時代に合わせた言の葉。





して、週間戦国年表!
此れ我の好いとる企画。



一五〇〇年十月三○日
幕府撰銭令発令




中身については…
ラジオ聴いてちょ!!!
(エマキーを増やすべく)


我乍、難儀なお題であったが
短く分かりやすく伝えれたと思う。
(叔父貴と今日は良かったなぁー。慶次でないと無理であったわ!と讃え合う前田家)




そして。
前田家合同企画!
「おじき」
いやー。
今迄とはちぃと変化したものとなったが
叔父貴は相も変わらず面白いのぅぅ!
愉快であったわ!





刻も迫り
武士語変換の結果発表!


















儂の勝ちーーーーー!!!!!
{02C9AABD-423E-43FB-A940-2F6810B0D984}
イッヒヒヒヒ!テイテイテイッ!!!



実はこれを持って四回連続MBGである!
このまま年を越せそうじゃ!
此の慶次郎無敗記録とやらを打ち立てようか?
本気見るか?
ワッハハハハハーーーー



投票ありがとさんじゃった!
又戦国音絵巻聴いてちょうよ!!!
全土に我が声を届ける事が叶う
ラジオ。





やはり楽しいものじゃ。
前田家ラジオは面白い!
儂の下らぬ話に乗っかる叔父貴は
{E81A6D94-07AD-4A88-ADC9-8D61B29FD148}
儂のこと大好きだでなぁーー!!!
まぁ水風呂入れずに、偶には
肩叩きでもしてやるか!!




主等も家族大切にしろよ!
儂は家族を大切にする者好きじゃ!
互いに支え合い
生きて参ろう!










して、CBCラジオ恒例
前田慶次のぶらり旅!
先ずは盟友ボイメンこと
BOYS AND MEN
隊の頭である水野殿
絵巻(ドラマ、映画)大活躍田中殿
鋭い突込み、御洒落男(儂の好み)吉原殿が出陣。
なごや万華鏡落語に援軍にも来てくれた
礼を改めて申した。
、ありがとさんじゃった。



交流を深める中
やはり此の男が我の前に立ち塞がった!
いや?
飛び付いて来た!!!








吉原雅斗!(赤備じゃが、象徴色は緑色)
{2972DCE5-EED0-40D4-803E-BBA6E7B44A6C}
我等は…
立ち厠をする仲である!!
嘗て、槍の扱いを伝え、槍舞を披露した筈が…
デッキブラシなる物を槍に見立て扱う男。
それで儂の決め構えを真似する愛い奴。
皆も一度見てちょーよ!!
(帆を上げろ!の二番に注目)
顎から首の曲線が美しい男前は吉原殿!





更に。
ボイメン研究生(ボイメン弟分)は米谷恭輔こと
コメがおり申した!!
此奴もなごや万華鏡落語に足を運び
我が命を守り日記帳にも
確と記した忠義者である!
{1500899E-48FA-49DB-8514-122D113F9725}
んん??
然し乍らいつもと違うぞ!?
ボイメンの吉原殿の陣羽織を羽織っておる!
コメは薄紫色が象徴色である故、
今宵限りの姿!
滅多に見れぬ姿。。焼き付けよっ!


米もラジオ戦に向け鍛錬を重ねておる
若き武士。皆CBCラジオ確と聴けぇぇい!!




更に更に。
おとめボタンの面々も現れた!!
きらきらした笑みと若さ溢れる
積極性が此の慶次郎には眩しかった。
此の者達もCBCラジオで声を届けておる故
皆よう確認ぞ!?




数多の名古屋を拠点にする者達が
CBCラジオから発信しておる
皆名古屋はえりゃー楽しい地である故
いっぺん来てちょーよ!
我等は名古屋城を拠点にしておる!
いつでも待っておるぞ!!!



(名古屋城以外も増やしてやる)


けふも至極善き刻を過ごした。
皆は如何であった?
日記帳読んで、返文して
風呂入って、飯食って
素振り百本して、本読んで
目を閉じて儂の事考えて寝ろ!!!
{6B5F0D9C-B7DE-49D8-9A7C-A95A1644226E}



又な!

以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使



前田慶次郎利益