はい!哉太郎じゃ!






此度は!








!!!








ここ!!!!




{BBD1BEBC-6F9E-4760-B77D-D5EA7641FD21}




中村区区民まつりに参陣致しましたぞ!








中村と言いますと、豊臣秀吉様と加藤清正様ですな!




{593FD47B-9BD2-4108-A46F-DC868903E6AE}




若干の内容の変更はありましたが、中止にならず良かった!





室内にて



小さなお子の演奏!




大人数での舞!




三連射ごむ鉄砲うちなどの催しもございました!




わしもやってみましたが一発も的に当たらず・・・







しかし、秀吉様は一発当てておりました!








そして、来てくださった多くの方と交流できて良かった!








雨の中来てくださった方ありがとさんじゃ!






{F66C814A-A44C-4C2A-8617-0DC16827EE7F}





では、此度の哉太郎の漢字の刻じゃ!




普段使っております漢字の成り立ちや意味を勉学致しますぞ!








今回の漢字は「村」ですぞ!




この漢字は甲骨文字ではなく、四〜五世紀ごろから使われるようになった字なんじゃ!





「木」に読み方を示す「寸(スン→ソン)」を組み合わせて、木々に囲まれた「むら」を表しておりますぞ


{651CAB53-F7F4-4711-80B8-54C1233FC0BA}



哉太郎