お祭り大好き!霜月名古屋城秀吉様祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


おはよ~
ござり~
まっしょ~~~い!!


名古屋城登城祭りじゃー!!


此度は戦国一の出世頭
豊臣秀吉様に付き従い名古屋城へ登城!
季節は、、秋!11月、霜月!!
故に題しまして、、


霜月名古屋城秀吉様祭りじゃー!


季節は秋!秋じゃー!!
体調管理、寒さ対策をしかと致し、、
{1BC0B64D-FBB7-49AA-B481-7690D03A6D35}
霜月名古屋城秀吉様祭りに!
是非とも参加しに参って下さりませー!!

おもてなしと称しまして、
記念に写真をお撮りしましたり、花押なる現世で言う所の、さいんなる物を書いて参ったり等々、皆様と交流をはかって参りますぞー!!


そんな此度の出陣の刻は、


10時から12時



15時から16時


の二回で御座ります。
普段とはちいとばかし出陣の刻が違います故に、名古屋城への登城を考えていらっしゃる方は、是非ともこちらを参考にして、登城して下さりませ!!

では!本日も皆様にとって良き一日となりますよに~、、



わっしょーーーーい!!!!



以上!
一之助からの祭りの報せで御座りました!
因みに此度は11月1日
季節は11月!霜月!秋!秋祭りじゃー!!


名古屋では
庄内緑地
にて
ばらまつり
が11月3日から5日に開祭じゃー! 
例年10下旬から見頃を迎えると、庄内緑地のばら園では、70種類約2500株のばらが美しく咲き誇りますぞ!!
見頃にあわせ、こんさーとや体験教室、ばらの苗木販売等が行われるのじゃ!!わっしょい!!



皆様、お出掛けの際には!
名古屋城は勿論!
庄内緑地にも参るのじゃー!! 
{246B8B24-DC67-4076-997C-ADB5B46367FC}
それでは皆様!
名古屋城にて、
秀吉様と共にお持ちしておりますぞー!!


以上!


お祭り大好き
わっしょい一之助